子供の頃、一時期だけだが方眼紙を親にせがんでは熱心にドット絵を描いていた。ファミコンのドット絵に惚れたんである。あのまま大人になったら魑魅魍魎の棲むゲーム業界でスライムみたいになっていただろうことを考えると、まあまあ飽き…
Pyxelでゲームを作っている
わりとまだモチベは続いている。というか割と楽しい。苦しみも結構ある。ファイルの情報からマップを起こすまではできていたので続き。 ユニットをチームごとに色分けする 最初うまくいかなくて、各色に塗ったユニットの画像を用意して…
マジで金出そうとしないよな
わたしふだんはFF14であるとか、MMORPGらへんのコミュニティをウロウロしている人間です。考え事が多いから格ゲーのことばかり書いているが、軸足は格ゲーじゃないんだ。とかいいつつ(ログインしなさすぎて)FF14のハウジ…
誤字
いやー。こういう風になるのたまんねえよなって感じに本当になってて、楽しいのとすいませんねというのとが半々。紛らわしさで遊ぶのはこれで満足したので、次になんか作るときは分かりやすいなにかにするとは思う。しらんけど。
シャド観の弱点
つくってみて「あー…」ってなったところというと、ひとえに「LPの浮沈を気にする人にしか用がない」ってところ。機能的には一本勝負のアプリだからそれでいいのですけれど、「みんなの役に立つ」ってとこには手をかけられ…