おねーさんです。ネカマやってます。ました、かもしれない。

検索ですっ飛んできて「目当ての記事がないじゃないか」といった向きは、右上にある検索窓をご利用ください。だいたい引っかかるはずです。

ついったは@halipeco。お友達になってもらえると助かります。

2022年現在メインでやっているのはスト5とFF14。
FF14ではアトモス鯖でやってます。玻璃さんです。
スト5はララメインで遊んでます。

いろんなゲームでダラダラやってきたので略歴。

  1. ゲームウォッチはタートルブリッジのみ持ってた
  2. DQは3が最高傑作
  3. FFは1
  4. Wizardryで踏み外した感
  5. King of Kings 大好き
  6. クロノ・トリガーはジールだっけ、浮遊大陸の街を離れがたく未クリア
  7. タクティクスオウガ 面白かった
  8. Diablo 耳取られて泣いた
  9. UO 倭国オープン後2週間くらいから11~12年くらいいました。しゃふと@わこくと名乗ってました。デビューはNapa。ネカマキャリアは実に10年を超えるわけです
  10. Diablo2 NMやって飽き
  11. EQではEncをLV30前くらいまで。外人さんに貢がれる生活
  12. FFXI 最高レベルは餡子58。ギロチン到達できずに折れた
  13. 大航海時代Online 乙鯖イスパニアのおねーさんとして好き放題生きてました。大航海時代Onlineゼフィロスサーバのイスパニアでゆらゆらしとりました。セビリアのAurea Mediocritas商会に所属してました。
  14. MHF 1鯖。P2GやP3もやりました。モンハン好き。
  15. Skyrim はまるよねこれ
  16. Civ4 途中まで進めてまた最初からやるゲー
  17. Diablo3 Infernoまで何とか到達。タグはSchaft#1645
  18. Endless Space ちょいちょいやってました
  19. UO with 嫁。倭国。原点回帰
  20. MHF with 嫁。1鯖
  21. HAWKEN 才能なさそう
  22. Europa Universalis 西洋人の酷さを体感
  23. Banished 寒村経営ゲー。おもしろかた
  24. FF14 with 嫁。Ridill鯖(2014/4~)、Bahamut、Atomos
  25. ストリートファイターVではララとポイズンを主に使ってます。iDom好き

他にも細かいのいろいろ。特に印象深いのは、UOと大航海。

Ultima Onlineでは倭国シャードに住んでいます。ちょっと孤独民ふう?
MHFでは戸田ひみつ研究所という猟団にいます。
FF14ではRidillに生息し、Arrow in the Kneeというフリーカンパニーに所属していました。
いまのとこAtomosに定住ぎみで、おもに野良であそんでます。

記事の全体的なことについてとか、ブログがどっちの方を向いてるかみたいなことについてはこの記事(ここにかんする簡単な案内)でも見てください。

中の人はいたって平凡以下なWebプログラマです。
php書いて数年ですがいいかげん飽きたので、Pythonをさわり始めました。
と書いて数年、いまのとこPythonでお仕事できるようになりました。ありがたいことです。
2014年くらいからフリーランスでPythonかいてお仕事してます。ありがたいことです。

「About.」への6件のフィードバック

  1. なんか見つけたわ… 元気そうでなにより。
    ついった(アカウントもうわすれた)もみくし(なんですかそれ)もやってない私は、かろうじて
    サイト立ち上げてる知り合いを見つけてはむふふんと笑う程度でしかありませんが、
    またいずこかで出会ったらよろしぅ。まープレイヤー名も変えちゃってるしお互い気づかないとは思うけど。

  2. あいたこかー!おひさしぶりー!
    あたしはプレイヤー名変えないから、みりゃわかるよ!

  3. 元WKK民です。
    わかりやすく名乗ると、派閥戦争の時にMizのギルドでご一緒したRayです。
    古い古い記憶だけを頼りに探し当てました。お元気そうで何より。懐かしいですね。
    あの頃の仲間、恐ろしい事に何人かはまだつながっています。
    FF14は旧時代に弓カンストして放置しているので、Twitterでニョロリと絡みにいきます。

    1. あらRay様!おぼえてるわよあたし。おだやかなんだかおっかないんだかよくわかんない子ねーって思ってたわよ。
      コメント遅くなってごめんなさいね(-_-;
      当時、友だけでなく、たとえ敵であったり険悪な間柄だったとしても、ここまで時間が経ってしまうと何もかもが懐かしいですね。
      名を残した人から、どこかに姿を消した人も含めて、全部懐かしい。
      かわんないのは、あたしが今でもネカマであるということでございます。

  4. おひさです。
    ペギソさんが連絡取りたいそうです。
    あっちのブログをここへ書いて良いかどうかわからんので、
    取り急ぎ用件のみ。

    1. 連絡取れましたー!長いこと放置しちゃってごめん。ありがとー。

現在コメントは受け付けていません。