2.シュシュシュや蛙や蝗でLoHって全弾効いてんの?

Life on Hitすてきやんということでちょこっとついてるんですけど、
ちょこっとしかついてないので実感ない
という現実に直面しています。なんなのか。

本来はシュシュシュ全弾やイナゴでも全弾乗るんだと思ってたんです。LoH。
画面中にイナゴ蔓延してる時なんてあふれんばかりの勢いで回復しちゃうはず。

そんなモリモリ回復してる気配ないよねと気づいたのが最近の話。鈍いね。
で、どうもWDの兄弟たちいわく、DoTにはLoH乗らないと。
蜘蛛にも乗らないと。
左様で。
LoHもいらなくなった。

あたしの思考は、さしあたりLoH重視してもあれだよねシフトに大きく傾きました。安定した回復方法の確立がキモとしての重みを増しもしたというわけです。

疑問:
X% Chance to Chill on HitとかはDoTスキルに乗るのかなあ。もし乗るとしたら初回ヒットのみかなあ、毎tickかなあ。乗らなそうな気配はありますが。
Corpse Spiders(+Medusa Spiders)は噛む毎にSnare判定がありますが、同じように毎回判定だったら夢がありますね。

余談:
イナゴは派手に蔓延することを考えると一発目のみ発生であってもいいとおもうんだけどなー。
「一発目」が、(自分が吹いたイナゴではなく)伝染したイナゴの一発目も対象に含まれればの話ではありますが。こうなれば、2ナゴは回復スキルとしての側面も持つわけで。夢見すぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です