メモです。

いつもイケてないところを見つけては自分を刺してばかりいるので、おねーさんブログの文字列が陰惨な方角を向きがち。
人間ホメて伸ばしてやらないといけません、そんでもって余人でなく自分を伸ばしたいわけですから、自分をホメないといけないわ。
むしろ余人の皆さんは全員下手くそになり、わたしが適当に放った大レイド仕込みCAを食らって負けてほしい。切磋琢磨とかどうでもいい。負けてほしいし、LANコネクタがお手元にあるようならそのままケーブル引っこ抜いてほしい。みなさんが不幸になるほどわたしが幸福になるのです。

そういうわけなので、まあたまには出来るようになってきたじゃん的な部分も含めてできてることを書いていこう。まとめとかはなし。列挙するだけして終わり。

バクステ

なにしろ移動が下手で、適切な距離を維持することができんわけです。相手が元気で自分がキツい場所にいついてしまって削られる展開が多い。
で、うまくいかんときに頑張ってそこまで近づいたけどいったん下がる、って行動をすることがある。
バクステできたときは少し戦局についての意識が残ってるなと思えてるし、気持ちの切り替えもできたりする。

あんま敵を遠くに置いたまま戦うって方にあまり傾かないのはララのときの習性がまだ残っているから。
弾持ってるやつ相手は慌てて詰めようとしがち。

前ステ

立ち回りの時。
前ステなー、まだララのときのほうがやってたかも。
牽制ばんばん振るキャラなんだから、からの前ステって有効だと思うのだけれどなかなかできていない。これも選択肢から姿を消していることが大半だけど、急に思い出して前ステできたりすると気力が戻る。
バクステ前ステ共通で、できるできないの発生条件が「余裕があるかどうか」なのがまだまだって感じだ。ふだんメモリに載ってない。

コンボCA締め

こやつは明確にできるようになった。
レンジのあるキャラなので不意にひっかけたとこから中レイドにつなげて、無心で左手をバタバタやるって風景なんだけど、とっさでも出るようになってきてるのだから重畳。
最近ランクアップに直結している2つの理由のうちのひとつ、だと思う。ひっかけたトコから火力が出ている。もういっこは当て投げ。
EXゲージを空にしちゃってからまくられて死ぬとかもあるけど、腐らせるよりかはマシだと考えている。最適化は未来の自分に任せる。

※ゲージ運用はまず大量に間違って使うことがたぶん重要だと思っているので、今は使えるタイミングでじゃんじゃん使う方針でおります。

対空

マジで出る。というかやってることや意識は絶対にララと変わってない。
単純にララの中P対空が厳しすぎた。
その証拠(?)に、めくり飛びへの対応は相変わらずなので、「こいつめくり通るな」って悟られるとラウンドツーファイトから最速で墓場行きだ。
状況によって空対空もできるようになるとさらに相手をゲンナリさせられる気がして素敵なんだが、そっちは道半ば。空対空からもCAあるんで、できたら気持ちいいだろうなー。
ポイズンの2中Pのお陰で「まあ見てりゃ落とせる」って気持ちが出てきたことは大変に大きくて、ここでのストレスの圧が減って、他にいい影響を与えてるだろうとは思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です