WDビルド変更

2020-07-11 | Diablo3 (Dia3), WitchDoctor | コメントはまだありません

ちょいと火力が上がって、そのおかげでTORMENTを上げてしまい、サラサラと装備が手に入ってしまった。
調子乗ってTORMENT7まで上げたがちょっと厳しい。6に落とすかも。

STARMETAL KUKURI

前も手に入れてんだがKanaiに溶かし込んで消え失せた

Ancientついとる。やば。スロット開いててほしかったが贅沢いうのはやめよう。フェティッシュとビバブーのリキャストが、今いるFetishの頑張り次第で短くなる逸品。まじやばい。

MUNDUNUGU’S Regalia

2パーツ目が転がり込んできた

BBVが自分についてくるだと?イミフ。
使ってみると凄まじくて、やーBBVの欠点はその場に据え置きなことですよねーそれさえなければねーと世界中のWDが言ってた2つの欠点のうち、いっこを吹っ飛ばしてしまった。
んでBBVの効果時間が倍。デフォで20秒なのでこれが40秒になる。とはいえリキャストは120秒ある。80秒間を無為に過ごすのが重い。パッシブでこのへんを低減するスキルはあるものの、そっちに割く余裕はない。

さあどうするといったところなんだが、もう一つの欠点であるこのリキャスト120秒については STARMETAL KUKURI が解決してしまう。
40秒のうちにFetishが敵を殴ると1発1秒減る。最大15名様に増えたFetishが40秒のうちに敵を殴れば効果範囲が消える前にリキャストが回り、常時BBVを展開したまま歩き回れるようになる。一生乗るバフ。

んで、BBVのルーンをRain Danceでマナ回復にしとくと、もうよくわかんない勢いでマナが回復するようになり、イナゴだけでも肩で息をしていたリソース管理状況が一変した。使った次の瞬間にはフルになってしまい、持て余すようになってしまった。
マナコストの重たいスキル導入の機運。

ピラニア氏ベンチ入り

ぎゅっとまとめて留める能力とかは大変に素晴らしいものがありまだ悩み中なんだけど、とりあえずたまにしか撃てないピラニアを外す。
んでその枠に連射できるがコストの重いAcid Cloudをセットし、 Nephalem Rift に行ってみる。
画面じゅうにゲロばら撒いてなお余るマナ。これはアリですね。

その後スタメン入り

いまのとこ Wall of Death を外してピラニアを戻してみてます。
イナゴ吹いて酸撒いてエリート居たら魚を呼ぶわけですが、酸をとりあえず画面じゅうに撒くとかやってると蜘蛛の使用開始が遅れてしまうのが気になっています。戦端を開くときの動作が煩雑すぎる。

蜘蛛をQueenにしてみたろころ、いるのかいないのかわかんなくて連打してしまい、むしろ火力減。

Haunt か Spirit Barrage で楽そうなルーン見繕うかなあ。

欠点

操作が忙しいというところ以外でいうと、Fetish の調達自体を Fetish Army ではなく、Passiveの Fetish Sycophants で賄っている点がいっこある。
Passiveが効くのはマナ消費スキルを使ってFetishが増えてくると火力として使えるようになるわけなんだが、Riftやフィールドに出発した直後は Fetish はいない。BBVのリキャストも軽くはならない。
ここの立ち上がりだけいかにスムーズにこなし、チンドン屋の頭数を揃えるかが問題。イナゴとアシッドで手数は十分にあるからすぐ揃えられる見込みではあるんだが、間が空いたときはどうしてもFetishが減るので、不安材料としては見過ごせないなという感じ。

,

About Author

about author

Halipeco

UO@倭国、EQ@Xegony、DOL@乙鯖を経てFF14のアトモスに生息中。
仕事と趣味でPython書いてる。
買った果物に種があると植えるのが趣味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です