3周目。相変わらず2中Pがほぼ出ない。中Pにしかならないのは、まあララやるときには便がいいのだが、お脳がキャラ切り替えを認識してくれてないということになるので困る。いっそ使うキャラ増やしたらなんかマシになったりするんだろうか。ならんか。

  • セス たしかにHP少ないっすねという手応え。確反まだわからず
  • さくら 至近距離で波動ガードしたら中P中レイド
  • ジュリ なんかゴリゴリやられてガード仕切った後に風波を貯める動作をするので、そこを中K中ヒールで蹴飛ばす

セス

竜巻(クルーエルなんとか)のあとはこっち+Fっぽかった。
調べた(SFVノート)。弱が-8、中が-4と。反撃できてたのは弱振られてたからか。発生フレームの開きが大きいので、ゴリゴリくるときは弱使うのが定石なのかもしれない。だとすれば-8もあるということなんで、なんかしらやれそう。
(飛びが通るから)CPU7だとかなり勝てているものの、実戦はそんなにうまくはいかない気がする。
クルーエルがヒットした後のコンボが大変に好みじゃないモーションをしていて癇に障る。冷静さを欠くのはよくないことなので見慣れてしまいたい。

さくら

空振ったところを刈るというのが存外に難しいのは、CPUはギリギリの間合いでの空振りをまずしないことが上げられるかと思う(やっててあたしが見えてないかも)。
波動は大中小いずれもガード時-8F。これは大きい。
今日のとこは至近距離で波動ガードしたときは中Pを撃つことというのを徹底した。

ジュリ

やりにくいのは相変わらずだが、ラウンドを取ることがある。主に飛びが通っているのが理由。
ちょいちょい小Pや中Pを押してるとVSを殴ってくれて楽。まだ自分で反応して対応するに至っていない。いったんなんでもいいので抑制する方法としてなんかしら早いボタンをぽんぽん押しておこう。動作が早く、のんきに2大Pとかをブンブンやってると刈られる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です