さいきんのスキル選択

2020-07-07 | Diablo3 (Dia3), WitchDoctor | コメントはまだありません

ピラニア流行りかーとかで色々さわっています。

いまんとこはこう。しょっちゅう入れ替えてあれこれ試してる。スキル選択を支える装備を持ってないとダメでないとかリキャスト厳しいとかがあるのがDiabloなので、スキル選択だけ真似してもうまくいかない。

目下のとこ、わたくしのイナゴビルドを支えているのが下の2つ。

イナゴ感染中の敵が3倍やらかくなります
伝染強化+威力アップ

あたしのビルドからイナゴを外すときは引退のときなんで、なんぼ枠がキツいいうてもイナゴで行く所存です。勝手に伝染するDoTが好き。

蜘蛛は狙わなくていい、敵を勝手に追いかけるのが便利なので使ってます。イナゴも最初当てたらウロウロしてれば敵が溶ける。イナゴはPassiveで永続化してあるので、ちょいちょい蜘蛛撒いて、MP戻ってきたらイナゴ撒いてという具合。

SKILL CALCULATORまだ生きてた。リンク貼っとこう。
Wall of Deathは妙に人気なので気になって入れてみた。BadMedicineとの相性が凶悪で、TORMENT上げないとイナゴが効果時間を持て余す事態になりました。こりゃつええ。
代わりに席を失ったのはSoul Harvest。外すのは抵抗あった。
近づいてINT吸ってという怖い手順を取らなくて済むようにって、操作の危うさが少し減ったかもしれない。

属性のことあんま気にしなかったんだけど、毒なら毒でなるべく揃えるのがいいぽい。蜘蛛もLeaping Spidersにしよかしら。

普段は蜘蛛とイナゴまいて、Wallも適当に置く。エリートパック見つけたらピラニア氏の出番。デバフがちゃんと噛み合ったときは、スキル押した瞬間に敵が溶けるというのを体験できてちょっと楽しい。
kanaiのキューブなるものを取って、ユニーク武具の効果を引っ張ったりもしはじめた。Thunderfury某が2本はいったので一本をExtractして、効果を武器につけている。
画面はイナゴがかっ飛び、あちこちで電撃がジャンプしまくる中、せっせと蜘蛛がかぶりついて働くという風景になる。
Fetish Sycophantsも付いてるのでどんどんFetish Armyが軍勢に加わり大変ににぎやかでよい。

ほかのクラスも一通りさわってみたけど、一人で敵をゴツゴツなぐって進む見た目が大変に寂しく、まったくモチベーションが上がらなかった。クルセとネクロが70、ウィザードもなんぼかまで。
食べず嫌いであろう、きっとどこかのレベルになったら楽しさが出てくるであろう、と期待したがそうでもなかった。ネクロについては死体爆破ビルドがちょっと楽しかったが、WDほどではない。箸休めくらいの感じ。
ネクロはメインステがINTなので、着回し効きそうなのはよいかもしんない。

About Author

about author

Halipeco

UO@倭国、EQ@Xegony、DOL@乙鯖を経てFF14のアトモスに生息中。
仕事と趣味でPython書いてる。
買った果物に種があると植えるのが趣味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です