2周目。CPU7。
また昨日サボっちゃった。Diablo3に時間を使いすぎてしまった。

  • ザンギエフ ため大Pに正しく対応できない。勝てるときは圧勝だが大抵はボロ負けという印象
  • ベガ しゃがむとダッシュ投げ、立てば即スラ、前出たらダブニーがくるんで基本的にやることがない

ザンギエフ

ボルシチで取られるのは超反応ということで考えないようにする。ジャンプの上りで捕まるとか、気にしてたら精神衛生上よくない。
基本的には遠くでなんか振ったら下大Pオンリー。CPU戦って感じ。ゲーセンで虎の子の50円入れて戦ってたときの1Rみたいな感じで懐かしさを感じる。

ベガ

反撃が確定するような鋤の大きな攻撃をぽんぽん打ってこない(当たり前)ので、どこで反撃したらいいかわからない。また、届かない間合いで適当な技をふるという行動は少なく、どちらかというとダブニーで間合いを詰め、延々ガードさせられる展開になりやすい。それぞれはせいぜい+2とか取れる程度で、コパも届かない状況だったりして、ほんと何したらいいんですか状態。

ため解除中かどうかを見極めたらいいのか? ヘルズワープは偶然バックジャンプできた際、大Pやらボコボコ入れることができて大変に良かったが、しゃがんで指に力入ってるときに素早く飛ぶのは絶望的に難しい 。
相手が今貯めてるかどうかをちゃんと見るというのが出口になるかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です