※まだなんの確認もしてないのでアイディアベース。メモくらいの話。
ネチネチと迅雷脚のことを考えています。
中足波動と全く同じ難易度の技で、こんだけ対応が難しいってどうかしとる。よくよく調べるとダメージはそれほど出ないみたいだが、とにかくゲージ削られるうえに、不愉快だ。
わたしはケンを滅ぼして心の青空を取り戻したい。豪鬼もラシードもAKIも滅ぼしたい。
たまにデイヤフンのフン(風鎌)を空振ってる人がいたような。
「この距離なら空振るんじゃない?」ってときは、構えてたらパニカン取れるのでは? つまり迅雷対策でボタンを押す云々って地平とは別に、相手が振り切ったら咎めるってやり方も視野に入れたら広がりがあるんじゃない?
課題の範囲が広くなって宇宙になるかもしれん。
これは何したらいいんだろう。先端距離の中足や強Pから迅雷>弱派生のレコードを作るか、自分で操作したらいいのか。中足>波動K>6弱くらいならドビーめにも操作できます。
ド先端ならスカる
トレモに入って調べてみると、中足と強Pそれぞれギリギリの距離からなら空振ることがわかった。でもかなりギリギリよ。
中足ガード後に後ろに歩けるならやりようがあるかもしれないが、中足の時点で反応できないから記事書いてんだ。
中足ガードしたら下がるって習慣自体は目指してもバチは当たらないか。割り込めなくても、遠目だなあってときは空振りを殴ることができるかもしれない。
迅雷であっちが盛り上がるのを阻止できるならそれでいいわけで。
比較的に強Pはかなり空振りを防ぎやすい。強Pが前進を伴う動作だからかと思う。
よくわかんないけど違和感がある箇所
弱P弱P>中足>迅雷って連携を使う人がいた。有用かは知らない。
で、同様に弱P弱P弱P>中足>迅雷ってやったらスカるのかなーって調べてるときに、弱迅雷>風鎌はスカって中迅雷>風鎌は届くように見える。
迅雷の強度毎に間合い違う?もしくは派生にキャンセルするときの速さの問題だろうか。
どのみちわたしレベルには関係なさそうな話ではあるうえ、弱P三回刻んで中足を振るもんなのかどうかもよく分かってはない。
すかすことを考えたら中足がくるまでは下段で構えて、中足見て下がるがよさそうなんだよな。構えてたらできるかな。
わしには見える。
中足を見て下がって、風鎌がそのまま直撃する未来が。