熱海にいってきました。しゃいんりょこうで。
美味しい和菓子屋さんがあったり、干物の試食が美味しかったりしました。
あーあと160度くらいの視界で一面海!てのがやっぱこうDOLのユーザとしてはぐっと来たね。
海のある風景ってイイナー。
でね、あまりに干物いいなあということでもりあがったので、きのう西友でサカナ焼きの網を買いましたー!
わーい。
フライパンも新調しましたー!
わーい。
ちなみにこんなことで盛り上がると思っていなかったので熱海では干物とか買ってませーん。
どゆこと(-_-;
いいもんみりん干しとか買っちゃうもん。
そういえばティファールとかってのは、値段ぶんの性能あるのかほんとに。妙に高いんだけど。
で、ついでだしということで、電車の広告で気になっていた斜めドラムの洗濯機をチェックしに家電品売り場へ。
じゅっじゅうごまんえん。となりはじゅうきゅうまんえん。
うおお。参りました。
洗濯機ってこんなにするんだ・・・・。
家電の世界って結構深遠かもしれません。
そーいや石鹸用に買ったミキサーもけっこうな値段したんだよね。


」への3件のフィードバック

  1. Ayase

    お久しぶりです。
    うちはティファール使ってます(嫁が)。
    調理器具の性能って、使う人によって評価まちまちだと思いますけど、
    私は結構気に入ってます。取っ手が取れるのは意外と便利です。
    昔は調理中にとってが取れちゃういかしたフライパンだったけど、
    最近のは、結構丈夫でいい感じですよ。

    返信
  2. へり

    オレもティファールの鍋とフライパンあるー
    他のも欲しいけど、高くて買えないっ
    取っ手取れるってのは、収納するときは勿論だけど、同時に使うときも結構便利。
    ただ、他のちょっといい調理器具と比べてそんなに凄いのか?って言われると、正直体感出来ない。
    今だと、そこそこいい値段のする器具なら、熱伝導効率とかも充分だしね。
    スーパーとかで1匹包装して売ってる干物は旨いよね。
    びっくりする程高いけど。
    あれは全国どこでも味変わらないだろうから、有り難い。

    返信
  3. schaft

    予想外のベクトルからレスが。
    うーん使ってる人いるなーやっぱー
    でも「美味しく焼けます」系のレスがない・・・どゆことw
    調理器具は長持ちすることも選択の条件だけれど、
    ティファール 3Kで10年持ちました
    安物      1Kで3年持ちました
    微妙だよねえ。もっと持つんか。まあ安物買っちゃったしいいか。
    >>あややん
    今度遊びに行ったときに嫁コメント聞いてみるべなw
    へりたん>>
    お、いいね、って思うと高いんだよね当たり前だけど。
    いまあたし住んでるとこ、コンロが一口でね。調理器具色々見てたら引越ししたくなってきたw
    干物は恐ろしく値段がピンきりだった!なんじゃあれは。
    鯖のみりん干し買ってきました

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です