練習内容でカッコつけようとするんだよ。
ラッシュ止めようとしてます~でもなかなかできなくて~そうだよね難しいからね~
結果が出なくても立派なことに取り組んでてえらい、みたいな。
偉くねえ。
もっともっとしょうもないポイントから直そう。
ラッシュ止めるのはやめだ。いったん棚上げする。
※龍尾止めるのはさすがに必須だから続ける。
※そういえばインパクト見えることが増えてきた。不思議だ。

ウゴカクのアレ

動いた確認でなんかのアクションをするだと厳しいが、ガードするなら話は単純だし、キャラを選ばない。
そういうのからやるのがいいんすよ。

わたしどうも右手の打鍵の優先度が高くて、なにかに反応した結果が攻撃行動の乱発になりやすい。この反応を左手側に移譲して、被弾を減らすほうに倒したい。
キャラがどうのってレベルじゃなくて、格ゲーの地盤を今度こそつくりたい。

下がりガード

よくワンガード後ろ下がりと言われるやつ。たびたび動画等で見てきたのに習得できてない。
そして、これならグラップを押す持病の対抗策として使えそうに思う。
何でもかんでもこれってわけにはいくまいが、いったんは全部これにするくらいのつもりでこすり倒して、手癖にしてしまいたい。
やってみるとかなり繊細な動作で、それは手癖にする十分な理由となる。
考えなくても自然にできるレベルになったら相当いいと思うんだよな。おまけに相手のなにかに合わせるとかではなくて、ぜんぶこっちのタイミングでやる行動なのがよい。
#もけトレはほんとにいいトピックが詰まってて、いつもありがたく見ています。むかしCCのLCQにいくぞつうてクラファンやったときにTシャツもらってるんだけど、あのとき投じたお金の分以上に知識をもらっていると思う。

ちょっと欲をかいて、
ワンガード>下がってしゃがみ>中足ガードのタイミングで中Kラッシュ仕込み
とかをやっている。投げをスカして2900くらいゲットだ。
キャラが変わって例えばAKIでもジュリでも、(立ち中攻撃なので)まったく同じ操作で反撃のスタートができる。

伸ばすものと取り入れるもの

コンボは一通りあるからこれで暮らす。新しいものをいれる必要は、一旦はない。
起き攻めは怪しいの多いんだよな。ダウン取ってる頻度の多い技を見て、順番にやってこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です