端書。 そのうちプリザベーションの皆さんが「俺の考えた最強のスフェーン」とかをモリモリ出したりして色々台無しにしたり盛り上がったりすると思うのだが、その手前の話。ヒカセンにあっていたスフェーンはまんまVtuberの装いを…
黄金のレガシーをクリア(6) : アンロスト・ワールド
あんま気の利いた考察できないけど思いつき。誰かが書いてて気付いたが、以降リビングメモリーって言っててアンロストワールドって使われてねえ。じゃあなんでつけた。 わりとけっこうな数の人が、リビングメモリーにおけるシャットダウ…
黄金のレガシーをクリア(5) : ハーヴェステラの気配
この見出し楽だけど何書いてるかわかんないから見出しとしての機能を果たしてはないんだよな。そのうち直す。あれこれ書いてるがわたしにとってはそうでしたってだけの、好みの話。 ロールクエストは好みじゃない ロールクエストの一個…
黄金のレガシーをクリア(4) : バトルむっず
エキルレまで開いて、バトル面では大幅にヒカセンへの信頼を厚くしているなと感じた部分もある。厚くされると困る部分でもある。このくらいのギミックは処理できるでしょ、何度かやればわかるっしょみたいなやつ。まーまー大変だったけど…
黄金のレガシーをクリア(3) : 細かいとこ
その他、細かいいろいろ。 「外つ国に行っていた光鱗戦闘団が帰ってきたんだとよ」 タコス屋で客が言ってる噂話なんだが、本気で感動した。ワンダラーパレスのハードに出てきた敵(トーテム立てたりいやらしい攻撃をしてた皆さん)が光…