まねもんくんとトレモで練習しているのは日記の通り。

獅白杯をみた安直な感想「ベガいい」

ベガを触るのはしばらく我慢しているようなところがあった。豪鬼がある程度まとまるまでは(操作が混ざって混乱するから)やめとこうと考えてたんだけども、獅白杯に出場してた人々の振るう暴力をみて、もう我慢できなくなりました。
あの人々はちゃんと師事して真っ当に教わっているから「簡単お手軽に強い」わけじゃなく、教えを忠実に守って戦っていたからこそのパフォーマンスであると承知の上で、なお「すんげー火力で殴る」つうあたりがやはり輝いてて。

豪鬼は楽しい。避けて生きてきた弾と昇龍があるし、やれることが多いぶん操作が難しい。
高火力と言われるけど、取り組んでいるコンボが安いせいで個人的にはその印象はまだない。いまのところ体力がなく火力もないただのお爺ちゃんになってて、ぴんとこん。
弾も昇龍も馴染みがないから、板についてなくて当然なんだけども。
いつまで立っても相手が倒れないなーって感じの戦いが続いていることも相まって、敷居が低く高火力な芝生が青く輝いて見える。
それでいて「運任せで勝ちました」って思わない芝生がいい。
そりゃベガっす。ベガっすよ。

火力すごい

中アシストをポチポチして2ゲージ4700ってなんだそれは。
中アシストは2回押すとODマインがでちゃうから、それでピンチに陥るとかの使い勝手の悪さは少しある。猿みたいに連打しないよう、教育がいる。
また、そんな有利でもないのに2中P>2中Pと確認じみたことをやってチャンスを逃すとかもある。

あるが、あたれば火力がすごい。コンボもそんなには難しくない。
そして2中Pがあり、中足ラッシュがあり、中段がある。アホみたいに長い牽制技もある。
空対空でJ中P>J中Pで拾って二ーとかやれるのが楽しい。上手にゲームできてる実感みたいなのがある。
しばらくの間は対空、ラッシュからの攻撃、暴れつぶしとシミーを覚えて、馴染むまで振り回し続ける所存。豪鬼に比べればやることを絞りやすく、とっつきやすさを感じる。
マインとシャドウライズはよくわかんないんで棚上げしてる。

コパ連打マン殲滅兵器

起き上がりの重ねが下手なせいでリバサ4Fに負け続けて生きてきたがもう違う。
当たったら5000吹っ飛ばすからな、みたいな気の利いたやつを見つけたので練習している。人間に当たったらさぞかし気持ちよかろう。ふはは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です