再春館SOLはもちろん好きですがシノビズムのファンでもありますので、ローです。悔しい。

速いキャラ相手の対戦で共通している、被起き攻めのときにボタン押して自滅するパターンが多い。動きにビビって暴れて、みたいな。
よく考えるとかなり格好悪いのでどうにかしたい。
そしてジュリは人気キャラ(C/Mともに7位)なので生息数も多い。やるぞ。

ジェイミー戦でちょっと土台できてきた気がする

強さは先日のジェイミーと同じくプラチナ1。
最初たて続けに負けたあとから動きを消極的にして、SAのパナし等々も使ってなんとか勝利。連勝数は11で止まった。危ないところだった。

意識していること

  • (練習中の)起き攻めを重ねる
  • コンボ当たったらなるべくSA1で伸ばす
  • 意識して上を見る時間を作る
  • 疾空閃にびびらず決めたときは対空出す
  • 空対空から二ーのコンボをやる
  • ラッシュを抑制できるよう、技を振って寄りにくくする

らへんを意識してやってた。大半飛んだが、意識できるときはするくらいで。
いつボタン押したらダメなのかをよく見るだけでもかなり違った。そのぶん様子見が大半で自分から攻めることはあまりできていない。
まねもんくんは最大公約数なので、プラチナ1のジュリのあるあるが詰め込まれているはずだ。

対空はまだまだ中Pを押しちゃうクセがある。中足がヒット後の行動がつながっていなくてチャンスを逃している箇所も多かった。当たると思ってないのに押して当たってたとかもまだかなりある。
このへん直すだけで出る数字がまったく変わるので、このへんもちゃんと見ていきたい。

ついでに豪鬼。自分が使ってたこともあって技にびっくりすることは少ない。やっぱ自分で使ってみるのって大事だなあ。
やっぱり対空がでないのと、大Kを立ってガード(-3F)しちゃってボタンを押すとか、しゃがんでスカしたのに反撃できないとかが課題。実際に大チャンスだから、棒に振ってるのはかなりもったいない。

ついでにケン。連勝してるけどこれはタネがあって、相手の端攻めが半端なところで終了することに起因している。謎の昇龍をパナすタイミングがあったり。
飛ばれて落とせず、どの距離にいたらいいかわからないから強襲されて捌けない。
連勝してるのは数字だけの話で、実際は大負けしている。しばらくケン戦やらないと慣れなさそう。

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