クラシックブランカをさわりはじめている。
やはり2中Pの優秀さには目を見張る。

2中Pだけじゃないじゃん

クラシック転向への最大のモチベーションは2中Pなんだけど、いざ動かしてみるとほかにも強い技があってびっくりする。
こんなにスポイルされて生きてたのかよ。そりゃな、優秀なアシストコンボもらってたからな、なるほどな……。

中Pボタンにブランカの強烈なアレコレが詰まっていた。キックも含めると、ブランカは中攻撃でおおよそ完成しているキャラと言って……はよくない、これは暴論。
これをモダンの中ボタンに納めるのはそりゃまあ無理があるわな。

2中P

これ目当てにクラシックやろうってんだから相当なんだよ。リーチがあり、判定の範囲そのものもかなり大きい。キャンセルが効くので、引っ掛けてラッシュ大Kで+10取る。もう何でも入る。
たとえばルークの2中PをMブランカが引っ掛けるのに良い技がないのよ。やれるとは思ってないよ、判定の位置的にって話。
ちょうどこの高さの当たり判定をカバーしてるのが中Pと2中P。

中P

キャンセルがかからないけど長い。
恐ろしく使い勝手がよく、こいつ無しでやってきたことに気づいたときは少し驚いた。そらあちこち不便なわけだよ。

J中P

6大Pパニカンからのおしゃれコンボが使えるようになる。おしゃれな上3000くらい飛ばすので実用にもよいやつ。タイミング難しいけど。

中K側の行動はモダンにもあるので、おなじみの面々だ。
5中Kはリーチあるんだけど6中Kや4中Kに化ける点がかなりやっかい。歩く→止まる→ボタン押すって操作で遅くなる。
中足も見た目の印象よりは長いんだけど、やっぱ心もとない感はある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です