スト5でララ・ポイズンとやってきて、慌てて押すとっさの対空ボタンが中Pに最適化されて生きてきました。
最適化されてなお出はしませんが、すくなくとも押そうとするボタンは中Pなんだ。
で、これがスト5の多くのキャラと相性よろしくない。

AKIはアシスト大が対空なんだけど、クラシックだと大Kかなんかなのかしら。あれの対空に成功したこと、多分片手で数えられるくらいしかない。400戦くらいはしてると思うけど。
だいたいはうっかり中を押して潰れてる。混乱した末に小を押して潰れたりとかもある。
こんど出てくるEDも基本はしゃがみ大Pと昇龍拳だろうから、その点で考えるとわたしが使えないキャラかも。
ただ、これを一生続けるんですか?対空のボタン一個でキャラ選択の幅がクソ狭いんですけどって問題は、やっぱりどこかで解決してしまいたい。
いい加減おじさんになってくるとうわ言のようにつぶやく言葉があって、
「何をやるにせよ、この先の人生で今日が一番若い」
今日より明日始めるほうがゴールを遠のかせる。しんど。

道着もガイルもみんな、しゃがむかどうかの違いはあるけど大Pじゃんね。中で対空するほうが珍しい。
キャラを変えたときに、とっさに押すボタンが変わって混乱しないのかって質問を昔カワノさんにしたことがある。回答としては「最初はするけど色んなキャラ使ってるうちに慣れた」と言ってたので、じぶんでも慣れる可能性を信じてやって見るほかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です