いったん完成

革っぽいテクスチャになってるビニール生地

カルトナージュも終え、ボンドぬって24時間経過して強度も出たところでいったん組み上げ。
粗の話はともかく、いちおうできたはできた。動く状態にまできた。
スト6のオープンβ期間中なので、ついでに実戦投入もしてみる。
まーまーまーなんとかなる・・・?
ボタン配置かなり変えたから違和感すごいけれど、慣れの問題だとは思う。

穴が広すぎて上方向キーが浮いちゃう問題は、穴の側面にボンドを塗って摩擦抵抗を増やした上、QiuQiuのボタンに変更した(本人の言及)。なぜかLow Profile版を持ってて、横方向に突っ張りの聞くバネがあるので抜けにくい。

L3/R3ボタンの行方

黄色のボタンがL3とR3

で、トレモ中に発覚したんだが、スト5同様の機能があるじゃんね。
デフォルト状態だと(使い方よく分かってないが)動きをさっとレコードして再生する的なショートカットが割り付いている。
トレモを快適にやりたいなら、L3R3は無理に攻撃へ割り当てなくてもいいんだなあ。悩ましいなあ。

LSとRSがL3とR3に対応しとる

キーボードも併用できるっぽいから、ちっさいキーボード用意して割り付けとこうかなあ。

こういうのとかStreamDeckとか

L3R3含め配置や使い方どうなるかをよく観察しておき、次のやつを作るときの材料にしてゆく所存。
今回のアケコン制作はいったんおしまい。楽しかったけど、やっぱ面倒くさいな。

余り

前も黒い合皮貼ってたから、違うの貼ってみよかなと切り出したものの使わなかったやつ。
ちょっと派手すぎる。
貼らなかった理由は派手だからではなく、裏側にボンドを塗らないと使えないタイプだったから。でも今回は結局ボンド塗ることになったから、こっちでもよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です