そんな夢を見たよって、しょうもない話。
奥さんに言うくらいしかなくて消化しないからチラシの裏に書く。

さいきんベースを触っているせいだと思うんだけども、ライブハウスでフロントやる夢を見た。自分のバンドですらなくて、バンドのボーカル。ベースも持ってる。
ベースボーカルって。

なんで自分がそれの代役やることになってるのかわかんない。本人いないし、年齢も体型も背丈もぜんぜん違う。国籍と性別くらいしか共通項がない。
おい、なんでメイクしてる?

加えて最悪なのが、別にそのバンドの曲も歌詞いっこも知らんのに、
「私でてって本人じゃないってバレるんじゃないだろうか」
とか考えてすげー焦ってるの。
バレないルートがどこにも存在しないだろうことはまあまあわかる。

すでにお客さんはギッチギチに詰まってる。
で、なんか動揺しっぱなしのまま出ていって演奏始めるの。他のメンバーが気づいてるのかどうかもよくわかんない。
曲も歌詞も知らないやつがジャカジャカ鳴り始めてしまい、ああYoutubeでみたことあるやつ~みたいな。
とりあえず立っちゃったしってベースをでたらめに弾いて、なんか叫んでるみたいな。
お前ら気付いて拳振り上げてるの?気付いてないの?って謎状態のまま夢が終わった。

ああ夢かあ、で終わるなら書くこともない。
この夢を見たのはもう2週間以上前のことなのだが、いまでもたまに思い出しては具合が悪くなる。
通じてるかどうかわからん嘘をついて詰んでるような気持ち悪さがある。
次回、ああいう事態になったらどうしようか。
とりあえず楽屋戻って着替えて家に帰るしかないわな。
メイクしたら逃げにくいから、メイク始める前じゃないといかん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です