対戦キャラ別の勝率

2021-08-08 | ストリートファイターV | コメントはまだありません

このキャラ苦手なんだよなとかは、対戦成績に基づいた印象だったりするだろうか。
と考えた。
どのキャラ相手にどんだけ勝ってるとかがファイタープロフィールで見られるっぽいので、ざっと見てみる。カプンコはAPI公開しといてほしい。

ランクマ1799戦の勝ち負け分布

で、それらの勝率を表にまとめたのがこれ。あたしはまだランクマ1799戦、全体でも4000戦ちょっとしかやってない状態なので、この統計の意味はかなり危うい。
もっとも対戦数が少ない相手だとFANGで3。つまり2勝1敗だから66.6%なわけで、データとしては意味がない。そんなのも含んだ表であるというのを前提で書く。
ダンとローズはアイコンがなかったので省いた。あんま会わないしいいでしょ。

まだ2000戦もやってないのかよというのが正直な感想で、そりゃこんなに場数少なかったら何も身についてないのもわかる。
まずは数やりましょう。はい。

気にしていきたい箇所

頻出するキャラに勝てていればLPが上がるはずって態度で生きている。
レアキャラに遭遇することはあるが、会うこと自体を事故だとしているので勝ち負けどちらでも気にしないし、対策は労力に見合わないのでやらない。

で、そんな人がケン・カゲ・キャミィあたりにビハインド背負ってるのは問題がある。そこに勝たないから上のプランが絵に描いた餅になっている。
LPの上下動を気にはしていないが強さの結果として現れてくるものでもある。なかなか上がんないのはプランを形にできていないから。

いったんはさんざんCPU戦をやり、追ってランクマをやると。どのみちたくさんいるので、何も考えずマッチングしていれば頻出キャラとは戦える。

備忘:件のデータはここから見ます

ランクマ選べばランクマの成績だけ取り出して見られる。

,

About Author

about author

Halipeco

UO@倭国、EQ@Xegony、DOL@乙鯖を経てFF14のアトモスに生息中。
仕事と趣味でPython書いてる。
買った果物に種があると植えるのが趣味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です