くだくだ書いて残っているTODO

2021-06-13 | ストリートファイターV | コメントはまだありません

ちょっとやって得た反省点やらを気づく範囲でここや自分用のSlackに書いている。
一年かそこら書いていて、周りを見渡すと数ヶ月でゴールドなりましたーみたいなツイートも目に入ってくる。そもそも人と比べる必要はないのだが、彼我の差はなんだ。ゲームうまおというのはいるのでセンスはあるべな。
センスの差を埋めるべく考え事をたくさんしてきた。

なんで考え事ばっかしているのか

実のとこ情報量が多くてたいてい取りこぼしているが、考えるだけはしてきた。
なんで考えた結果が座学のような定着率にしかなってないのか。

よかれと思ってのアドバイスを浴びているうちに、早急に直さないといけないような気になってねえかなと気づいた。
気づくの遅いんだけど、なんか「~ねばならない」みたいな項目がやたら積もってきていて、単純に重い。
できないことばかりが目に付き、楽しんでいない時間が増えている。
楽しくない。考えることや書くこと自体はいいんだけど。
「たかだか」ゲームなのに、馬鹿馬鹿しいな。

たんに実践したら良くねえか

ゲームは遊びなので、楽しい範囲で楽しくやるほうがいい。
あちこちのスト5配信を見に行くのが好きなんだけど、大抵の人は楽しそうにやっている。もしくは対戦相手を罵倒しながら、発狂しながらゲームをしている。
言い換える。ゲームで遊んでいる。
なんかあたしがスト5やってる時の風景とあまりにも違う。
なんであたしゃ自省しながらゲームしてんだ?罰ゲームやってたか?

んでもう、さんざん考えても向上しないことは証明したと思っている。考え方が間違っているとかはあるかもしれんけど、間違ってるんだったらこのまま考えてもずっと間違えるんだし同じことだ。

どうせ大していい出来じゃないのだから、考えてことに当たればうまくいくという幻想を再度捨ててみる。
で、まーまずは1万試合くらいランクマやろうよ、それでダメなら立ち止まってもいいんじゃないのかな。
みたいなかんじで。

自分の戦績見たら、ランクマ2000戦もやってないのよ。
なんかそれは、お笑い草だねえ、って。

とはいえ

しゃがみガードからの大ボルトがあまりにもでない。2大Pか6大Pに化けてしまうのでここの精度だけはもう少しだけでもマシにしないといけない。
いま「ほとんど出ない」くらいひどいので、相手がただのバッタになってしまって諸々もったいない風景になっている。

,

About Author

about author

Halipeco

UO@倭国、EQ@Xegony、DOL@乙鯖を経てFF14のアトモスに生息中。
仕事と趣味でPython書いてる。
買った果物に種があると植えるのが趣味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です