ガイル・ギル・是空(4)

2020-07-17 | ストリートファイターV | コメントはまだありません

4周目。道半ばもいいとこなんだけど、さすがにモチベーションの維持が厳しくなってきた。上達の道筋がこれだけの期間見えないと単純に楽しくない。これに時間費やす強い理由があるわけでもない。
触る時間減らそう。

  • ガイル あんだけ出た対空が出なくなった。かといって横方向に対応できてるかというとできてない。単に下手になったという感触。届かない間合いでボタン押してる。
  • ギル うーん。
  • 是空 遠くに追いやってムチたたけてる間は勝てるが、寄られたらダメ。

ガイル

こないだは面白いように空対空ができてモチベあったんだが、嘘のように元通り。嘘だったのかもしれん。
玉はガードするにも飛ぶにもタイミングが半端で、つまり行動をつどつど判断してるから遅れがち。玉の目の前でジャンプし始めて被弾とかが多い。
相手の動きを見るという、やってることのテーマに対して集中できてない。モチベ低下と恐らく関係がある。

ギル

飛んでくる技を捌けない。適切な対応をとっていないので、運任せの大P中レイドがダメージソースになっている。おみくじやってんじゃねえんだよ。15分もたずにやめる。

是空

こんなテンションなのでむろん長持ちしない。
やはりいいときにできてた動きはきれいサッパリ忘れている。前回までのメモを見返してから対戦に入るのだが、若の突進をたまに止められるくらいしか見るところがない。おまけに突進を止めてるのはコパ置いてるところに相手が突っ込んできているだけの話であって、なにかに反応してのボタン押しではない。
んでこれまた萎えてきたのでさっさとやめる。

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Halipeco

UO@倭国、EQ@Xegony、DOL@乙鯖を経てFF14のアトモスに生息中。
仕事と趣味でPython書いてる。
買った果物に種があると植えるのが趣味。

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