技の振り方間違ってたのかも

2020-07-16 | ストリートファイターV | コメントはまだありません

そうに違いない。なんであちこち調べて回ってるのにこうなるかなあ。

大Pのリーチが短くて苦しむことが多い

リーチは他にも大Kや2中Pなんかもそうなんだが、とにかく攻撃の起点になる大Pの間合いがきつい。
他のキャラだと大Pを振り回すというようなことはあんまない気がするけど。

んでふと、振り方間違えてるから大変な思いをしているのではないかという気づきを得た。勘違いかもしれないけど。

今までどうしてたか

ムチ持ってる割にリーチきついんで、しかたなく大Pを当てるために寄る。足遅い大Pのフレームでかいんで、あちらの中Kとかで容易に止められてしまう。当たればでかいがやりにくい。
と思っていました。

大Pは当てに行く道具ではなくて、あちらが適当に置いてくる技が制空権内のときに殴るための道具なんではないか。
当てに行く技は別の道具(中Kとかか?)を使いなさいよと。
それなら遅い発生も納得だし、いままでやたらうまく行ってなかった理由も説明がつく。

このへん踏まえて、もっかい殴り合ったりしてこよう。
なんというか、CPU相手でもぜんぜんやることいっぱいなんで、ランクマとかに出かける余裕がないわ。でてって両方進めていくのがたぶん良いんだけども。

,

About Author

about author

Halipeco

UO@倭国、EQ@Xegony、DOL@乙鯖を経てFF14のアトモスに生息中。
仕事と趣味でPython書いてる。
買った果物に種があると植えるのが趣味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です