2周目。昨日サボっちゃった(なぜかDiablo3やってた)。
CPU8だと神がかった空投げとかされて血圧上がるため、いっこ下げてCPU7に設定した。今後は7でやる。

  • ガイル ソニックをガードすると大幅マイナスだということを今知った ソニックガード後に動いて被弾してる原因は完全にこれだ
  • ギル 対空はそんなに出てない ラブミーテンダーがやはり有効 2中P押したときは中レイドまで入れるようにしておきたい
  • 是空 老のときは2大P多め、なんかできてるわけじゃないが近寄らないようにする 若のときはコパを頻繁に置き、ダッシュをさせない

ガイル

ガイル戦はとにもかくにも、ソニックガードしたら不利ということを理解したのが一番大きい。波動とかはガードしたらこっち有利だから、同じ感覚だったんだが全然違った。今までソニックガードした後に反撃しようとしてた。
また、大Kや大Pを間合い外で振っているのに合わせてムチ振ったらダメージ取れた。これふだん自分が空振りしてるのを刈られてるのと同じことやってるんだな。あたしが見て当てられる(それも発生11Fの大P)ということは、かなりの硬直があるんだな。
ポイズン自身のを見てみると、硬直は大Pが24、2大Pが22、大Kが21、大足が22。0.3秒位ってことか。うーんなるほど。
対空をしようとかなり力んでいたのだが、2中Pの対空は間合いが間違ってて当たらないことが多かった。手前に落ち軌道のときは前に歩くか(無理)、小ヒール(かなり無理がある)でないとダメそう。

ギル

ギルは相変わらずよくわからないが、突進のガード後は2中P中P中レイドを徹底したい。今日は一回しかできなかった。むしろ突進をガードできず被弾ばかりしていた。
「星よ」とかいうてメテオするやつはたぶんVスキルだと思うが、あれは硬直が長い(53F)ので、メテオに当たらずなんとかする方法を模索したい。トリガ中ならコマ投げ行けるかしら。

是空

老のときだけ2大P振るようにした。シャキーンて長い蹴り技は老のときにだけ出るっぽいのでそれを咎める。
若はダッシュ通すとそのあと酷いので、とにかくちょいちょいコパをおいてさせないムーブをした。かなりの回数止めてたので、その後の展開はなにもないが対応の第一歩としては悪くない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です