WP5.0に上げたら編集画面がWordみたいになった。なんでこういう余計なことをするんだ。まあいい。
昨日今日あたりは、スマホでタグ付けらんなかったのを修理(というか回避というか)して、認証コケるやつの背景を調べて(まだ糸口つかめない)、あと運用周りの準備してた。
いままで500エラー出てもなんも気づかないとかだったので、とりあえず500とtracebackひっかけたらSlackに飛ぶようにして、少なくとも検知はできますよと。あと、ユーザ登録時に認証状態が半端になるようなところがあるので、そっちもイベントで引っ掛けて検知だけでもできるように。

仕事でやってるとテストだの運用だの監視だのってダルいんですけど、さすがに自分のサービスなんでモチベーションが違うよね。それでも昔ツール書いてたときって障害とかには無頓着だったんだけども。たぶんGCPとかにあらかたツール揃っていて、アクセス解析や障害検知のセットアップしなくて済んだのが大きい。
そう考えると昔の人は偉かったんだなあ。すっごい他人事なのは、当時はまるっぽ知らんぷりで人任せにしてたからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です