エラー画面

2010-02-26 | Genshi, Pylons, Python | コメントはまだありません

致命的な例外とかエラーとかで処理が中断されたときに、エラー画面へ遷移しますよね。
で、Pylonsだとこのエラー画面(?)でのスタックトレース表示がすんごいらしく、そのへんずいぶん期待していたわけです。

結果、どんなインタラクティブでハイパーハッピーな開発生活に邁進できているかというと、
できていないんだこれが。
apacheに吐き出されるログ(スタックトレースも当然ある)を毎度眺めながらため息をついているわけです。makoだけの機能なのかしら。
Genshiは設定にもよりますがxml/xhtmlできちんと書かれていないと即エラー行きなんで、タグの閉じ忘れなんぞした日には即エラー。
なんかあのすんごい画面([Pylons]Pylonsのトレースバックは凄い!)はどうしたらいいの。いきなりGenshi選んだあたしが馬鹿なの;;

logger周りに関しても、どうもあたしは何か決定的な知識の欠如があるみたいで、ドキュメントを眺めても手の付け所が分からない。
まいった。いやまいってる。
Pylons+Genshiで探すと、日本語環境でブログの記事で何か残していて云々、っていうのがうちくらいしか見当たらない。英語当たるしかないよねー。手を止めてその時間を確保するのか、えいやで進めちゃうのか、いまだになやみながらエイヤエイヤとプログラム書いてます。

ついき:
んー?
Pylonsでmod_wsgiを使ったときにLoggingが働かないこれかな?

About Author

about author

Halipeco

UO@倭国、EQ@Xegony、DOL@乙鯖を経てFF14のアトモスに生息中。
仕事と趣味でPython書いてる。
買った果物に種があると植えるのが趣味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です