パソコン用のスピーカー

2014-04-23 | 未分類 | コメントはまだありません

※あたくしのお買いもの検討用の記事であります

こないだヨメがPCでモニタを買い替えたんですよ。Acerの24インチ。廉価なモデルだったにも関わらずたいへんにきれいな発色をしており、すくなくともヨメの用途(Webとゲームとお絵かき)には十分と言えます。

こんなの。画面の角度を変えるヒンジがちょっと固いかなくらいで、いい買い物だったぽい。
それまで使っていたのがウン年選手のSoundVu17インチ。そらまあ天地の差ですよ。
画質はさておき、SoundVuじゃなくなったことでスピーカーが必要になりました。
ヨメはきわめて耳と鼻が良いという犬みたいな方ですが、音質そのものは大したこだわりがありません。売れてる安いやつでいいかとテキトウにモノ選びもしたようです。
テキトウだなあ。

LOGICOOLのZ120BWが届いた


ベストセラーなんでどっかで見たことあるかもしれません。評価も高いのでってことでコレを選んだみたい。
ゆーても1500円とかですよ。まあお察しですよねwとか思ってたんですが音聴いて驚愕。
今までがひどかったせいもありますが、超クリア。サウンドカードはオンボでなくUSBのアンプを通していたのですが、それでもやっぱりスピーカーの違いははっきりと現れました。
なによ、ちょっと、あたしもこれほしいなあと思っている昨今であります。
ゲーム内の環境音なんかも粒立ちが良く、はっきりと聞こえます。
高音は得意なんだろうな。
きわめてあてにならないあたくしの見解ではありますが、ゲームは高音と中音がだいじだと思っています。

じぶんのスピーカーも気になり始めた


YAMAHA!いいけど、自分にはもったいない値段という気もする。

ははあ。かっこいいよねえ。
Bluetoothスピーカーってたくさん出てるんですね。きになる。
とおもいきや、

振動スピーカーという温故知新ジャンルが復権していた

振動スピーカーって、振動してないスピーカーがあったら教えてほしいとは思うが、ネーミングの話は横においておこう。
かつてFPSというメーカーが、パンピーにこの振動スピーカー(の原理を使った製品)を浸透させようと市場へ挑み、あえなく敗退したジャンルであります。あたしはこの振動スピーカーの原理については大変に夢があると思っていて好きでして、気になる一群です。
ばんばんでとる。出張する人やポータブル用途で活躍しているみたい。据え置きPCで使うにはたしかに、ちょっとズレますよね。

はー。
空間まるごと音を出すってかんじが好きなのよね。
夢があるじゃない、テーブルから音楽が聞こえてくるなんてさ。

About Author

about author

Halipeco

UO@倭国、EQ@Xegony、DOL@乙鯖を経てFF14のアトモスに生息中。
仕事と趣味でPython書いてる。
買った果物に種があると植えるのが趣味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です