DHでもThe Butcherを始末

ブッチャー再戦。
見るたびに思うがデザインが残念だ。
ボス前ムービーの演出が最高に仇になっている一人ではないかと思うね。
ダラダラと紹介の口上たれながして、

フレッッシュ。ミーッ。ウガー

だめだ。ぜんぜんだめ。
奴はいきなり出てこないと話しにならない。普通のエリートみたいな扱いでポンと置けばよかったんだよ。
出会い頭フレッシュミー!ハァァァ?ちょっとヤダなに怖い、て全力逃げさせないと意味ないんだよー。
このBucherさんもNormalです。DHでやってます。今日はWDさんベンチ。
お下がりの装備品でStashが溢れかえっているので、LV10とか15見当まででも他のクラスを育てないといけないです。オークションで売れるほどじゃないハンパ品の山山山。

DHは扱いやすいクラスです。弾はしばしば貫通して複数ヒットするし、狙いが適当でも跳弾して当たるという親切設計。足速くスキルの使い勝手もいい。ファッションも格好いい。少なくともベロ出てるお面はかぶらない。
Entangling ShotBola ShotEvasive Fireが楽しす。
さしたるトラブルもなくAct1攻略まで辿りつけました。道程がわかっているのは楽ですね。

たしかSmoke ScreenがNerfの憂き目にあったんだと思いますが、これ消えて足速くなる他に、タゲ切りもできてたんですけどね。切れなくなってる。たまに棒立ちになる敵はいるんですが必ずではないというか。秒単位でごっそり調整しちゃうあたりがどんぶりだなー。効果時間2秒とかのスキルの調整は0.1秒単位でいじらないとダメだろう。
かなり使用感が変わったのはたしかですね。
DHがメインだったらあたしも嘆いているのかもしれないなー。煙幕便利ですしね。

現在の各クラス所感。カッコ内の数字はだいたいのレベル。

ウィッチドクター(36):最高
デーモンハンター(18):わりと面白い
モンク(10):わりと面白い
ウィザード(10):ナニコレ
バーバリアン:

それぞれのクラスで分かりやすい代表的なスキルが出てくるのがLV15前後ですかね。DHも最初はピンと来なかったんですが、馴染んできたな、技増えてきたなというころから少しずつ面白くなりました。
モンクはのっけから馴染みやすいというか、イメージまんまの殴るスタイルなので違和感はなかったですね。
バーバリアンは、うん。なんか馬場さん向きの装備品とか売れ残ってるのあるし、そのうち作るよ。

とんでとんでとんでまわってまわってまわってまわってうーううー

全然関係ないんですが、Act1の後半、ヤギさん出てくる丘陵地帯(NORTHEN HIGHLANDS)にあるWatch Tower。常時あるのかはわかりませんが、ここすごいね。お宝ざくざく。
こういうストーリーとは関係なしにおいてあるイベントやダンジョンの出来がよくて、楽しいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です