G級のザザミを叩く

kaedemon
かえでもん(秋月さん)が狩人ほにゃららコース(Fコ)入れて、ヒュジキキと戦えるところまで行くんだと鼻息荒いです。
そうですか。
ヨメと二人で奴のところにジャンプし、お手伝いダヨーPTボーナスダヨーと紛れ込んできました。
ただでさえプロハンの韋駄天野郎かえでもんです。そこに攻撃力25%増量、オリジナルのトンカチを携えた火事場餓狼の変なレスタも同行、これはもはや、あたし+ヨメは完全にオミソというかオマメというか、つまり寄生です本当にありがとうございました。
0分針連発で殴りに殴ること30分ほど、GRが上がったかえでもんはヒュジキキ初見ムービーをニコ生で垂れ流すべく旅立って行きました。
いってら。

ザザミは弱いのか

上記の公式チート込みの3人+レスタだと0分針だが、ノーマル状態のヨメがこないだG級のザザミと対峙した際は35分針でやっとこさっとこ討伐していたのを、あたしは見ています。腕や装備の差があるとはいえ、なんぼなんでも0分針が35分針ってどういうことなの。
じっさい、かえでもんがいない状態で、つまりあたしとヨメの二人でGザザミを見に行こうとか話をしてたりもするんですが、まだ実現しておりませぬ。
あたしはまだこのカニの強さを知りません。
まあほらG級とかいいかげん面倒くさそうだし、しばらく経ったら緩和緩和でグダグダになるんだろうから後回しでいいや。
強くても弱くても見に行く用事ないから関係ないんだわな。

ボコボコになるかえでもんを眺める

ニコ生が開始されたので、フレームの中で暴れるかえでもんを生暖かく見守ります。
状態異常でボッコボコになってて面白かったが、自分がアレと戦うことを想像すると毛根の危機です。まあしばらくそんな日はこない。MHFまでのコンテンツでもまだまだお腹いっぱいだし、あちら側が消化スピードを抑えようと必死なコンテンツに首突っ込むほどエネルギー有り余ってない。
新コンテンツ解禁→のりこねー→運営必死のブレーキで足止め→事態が落ち着いてくる→新コンテンツ追加で人気が鈍る→色々緩和→グダる
いつものこの流れのアレで行きますと、あたしが着手するのは「グダる」あたりか、ここからさらに遅れて人々の忘却の彼方に過ぎ去った頃となります。3周回遅れくらいが基本です。

G級はランク1あたり防御力修正が-150あるんだそうです。
それであんな馬鹿げた防御力や攻撃力の設定になってるのか。でかい下駄履かせることでコンテンツの断絶を企図してたってことなのね。納得です。
GR4いくと-150*4で-600。
防御700あるぜイェィとか言ってるハンターちゃんも、G級防具じゃないなら-600されて防御100相当だと。
ジャブジャブにしすぎてもう手がつけられないMHFコンテンツを葬りたいのはわかるけど、あたしはそっち側が楽しそうに見えないのでしばらく行かないす。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です