Shameのハコを開ける

Shameの奥の方のハコを試すと言っていたはずなのでShameに向かいます。
行くのは、いまや牧羊も毒もない単なるニンジャです。AnimalLoreだけほしいなと思う昨今。BTMさんの前作業的に。

以前から入口付近だけはちょろちょろ見てたんですが、Mudなんとかというのがウロウロしていて、ちょっと勝手が違いそうであるということで奥まで進んだことはありませんでした。
今回はステルスなのでその横をすり抜けてどんどん進みます。この洞窟の形には見覚えがあるんだがところどころ違いますね。あと変なOgreがいる。なんとかWallとあったから通せんぼ係なんだろう。

地下に進みます。橋をわたって水エレがいるであろう近辺、とおもいきやこのへんも土エレの仲間みたいなのがウロウロ。1F同様にすり抜けて樽の並ぶ小部屋に到着。鍵もかかっています。これだ。
Hide状態のままLockpickをねじ込み鮮やかに開錠。ちょろいもんだヘッへ。
そして離れてテレキと言いたいところですがウロチョロしているエレをどかさないといけません。姿を表して遠くに連れてってHide失敗慌てて距離とって再びHide、ヒヤリとしました。離れるべき歩数であるとか視線であるとか、もう色々忘れています。

そして、散々持ち歩いている煙幕玉ですが使い方がわかりません。使おうとしたら待機時間があるっぽくてまだ使えません的なメッセージが出た。
スキル扱いかこれ。視線無視で隠れられるとかなので、囲まれたときは反射的にHideするんでなくて煙幕使わないといけないのね。

さて、目障りなのを遠くにおいやって安全地帯になりました。改めて施錠チェック。そしてテレキ。あたしは学習しているのでテレキ重ねがけを忘れません。シュワッとなったら御開帳。
(中級)とか色々書いてあるブツを見つけます。UOSAで追加になった新しいマジックがこういうのなんだな。強化できないだか修理できないだかとか、幸運-100とかマイナスプロパティーもたくさんついてます。
ぱっと見た感じあたしから見ても残念な品々ではありますが、こいつらの本領は性能ではなく抽出に供されるということにあるので気にしません。

要領は悪いものの、手順もだいたいわかってきました。
もっと奥に行くときっとすごいのがあるに違いない、と勇んで進みますと、長いパプア風の橋の上で仁王立ちのなんとかかんとかOgreさんと、スペランカー先生なら死ぬであろうトゲ。なんだよ。Ogreを釣れだして遠くに移動させたあとでテレポ。
ひとっ飛びだこんなのー飛ばない。
おっとターゲットするところ悪かったかなもいちどー飛ばない。はい飛ばない。全然超えられない。
ほんとにあの茶色のアレをやっつけないとダメですってことかー。
どんだけ強いかは知りませんが、面倒くさくなったので帰ることにします。
BTMにステハイと鍵開けスキルもつけられたら捗るのになあ。スキル合計1000くらい欲しいわ。

さしあたり、Destardの1Fとは違うものが出るということは分かったので、ちょくちょく行く事にする。BTMで正面突破しながらバリバリ進むのもやってみたい。
まだ多数に囲まれた時の立ち回りがよく分からないので、ちょっと先になりそう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です