乙鯖V2(グルメレースアフリカ変)

ヨーロッパの玄関口から、世界の果てまで――
その優れた航海術で、幸運の風と、幸運の波に愛された、
稀代の航海者のいるワールドは――
【Zephyros】ワールド!
「アフリカグルメレース」は、【Zephyros】ワールドの優勝です!

・・・いやー。盛り上がったね今回。
1次チェックを1位通過して、またいけちゃうか?なんて思いきや、
2次で3位に転落、
最終チェックでここから2位に這い上がり、
見事に決めた逆転劇。狙ってできるものじゃないだけに、この展開はとてもおもしろかった!
田舎鯖万歳ヽ(`Д´)ノ
稀代の航海者の方、ほんとにおつかれさまでした。ありやとあんした。
モロッコ西岸で、別の係のNPCがいるとも知らずに2分ものロスを背負うスタートから始まり、細かく重なるビハインド。焦るあたくし。噛む舌。手には汗。
モロッコ西岸→セビリア商館区から銀行横NPC、たっぷりチーズを選んでマディラへ。
そうそうに行き先情報(アルギン・ラスパルマス)が入ってきていたので「港の向きはどっちが有利か」という点のみでラスパルマスを選択。
ラスパルマスを通過したあと、危うくアビジャンに入りそうになるも艦隊メンバーtokiさんの指摘で無事サンジョルジュへ。前回(バルセロナと間違えてバレンシア入港)と同じミスをするところでした(-_-;
サンジョで出た問題は、レース前の事前調査が見事にビンゴ(Paradresにはってあったやつね)。エグシスープの問題がでたと聞いたときはPCのこっち側でガッツポーズでしたw
そしてアフリカ南南西岸へ。上陸寸前の23:01、にトップグループがゴールしたとのアナウンスが!はええええ
ここも事前のチェックでNPCの位置を把握しておいたのが効きました。難なくNPCを見つけて通過!
残り6分少々、さーケープいくぞと言うところでNPC「ナミブ盗賊団」に襲われる我が艦隊ヽ(`Д´)ノ
時間がないのよおおとかでパニってるところをたくさんの方にお見せしてしまいました。
うちが襲われるちょっと前にやなぽんとこが襲われてるのを実況したのがよくなかったのかもしれません(-_-;
もうほんとに人の波をかき分ける勢いでケープのゴール地点へ。
やっとこさっとこゴール!
この時点で23:09とかそんなくらい。けっこう厳しいタイミングだったものの、結果を出すことができました。
あたくしは前回同様、
「TOP下10分以内を目指す」
というシンプルなテーマで望んだわけですが、なんとかかんとか達成。
ほっとしたー・・・。
あまりに慌てていて、景品をもらっていたことにも気づかないような有様でしたが。
あたしはともかく、ラジオを聞いていた方々は無事に10分以内のゴールできましたでしょうか。役に立ってるといいんだけど無駄に振り回したかも。
このドタバタの最中、しゃべりにしゃべり続けたもんだから、結果発表のあとしばらくは呆けておりました。あんがいパワー使うのだわ。
突然ゲリラ的に放送やっちゃった上になにやらアチコチで宣伝されて、瞬間風速でリスナ100人を超えるような大変なことになっておりました。クオリティーのアレな放送でほんとスマセン。長期的に見て改善の見込みはあまりないですが勘弁してください。
一つ一つレスポンスできませんでしたが、情報をくれたたくさんの方々に感謝。
いつものIRCの面々にも。あとセビ4のりじゃるんにも。
そして、あんな超ダメな放送を聞いてくださった、あなたにも。
また、よろしくお願いします。次回もきっとダメですけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です