諸々納得いったので、いちど撤退することにした。
いやはや、2中P始動ラッシュの火力にはたいへん感動した。また、ODロリをJ中Pで拾うおしゃれコンボもやはりできると気持ちがいい。
が、これらの火力と引き換えにKボタンの段を使うにはハードルが既に高くなっていた。
なにかと元アシストボタンであった小Kを押してしまうとか、PとKの区別付いてないとこから始まるからコンボミスったりとかもそうなんだけど、これらの諸々を考えながらキャラを動かすことの大変さを今一度思い知った。
スト5のとき良くやれてたなって思うけど、やれてなかったからスパゴルで止まってたんだよね。

エド触ったりとかもあるので、いったんクラシック自体は棚上げしとこうかなと思いはじめている。
ただ、M/Cの切り替え時に寄与するであろう投げボタンの導入とか、インパクトボタンを親指の担当にするとかの変更が今加わっているので、こっちはそのまま継続して取り組んでいく。
大きな変更をいくつもやっちゃダメなのよ。少しずつ変化させないと混乱が大きくなってしまう。
既にインパクトまったく押せてないしね。

しかしなんだ、モダンの火力ダウン-10%にしてもらえませんかね。20%って相当だなって思ったわ。
まーいうてクラシック勢が怒るしな、まあいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です