今はシャド観があるので、わたしみたいな怪しい動きをするやつは一発で見分けることができるわけです。
いやー、スパゴルタッチからの沈黙2週間、からの2000LP滑落。

ゴールド帯の皆さんクソお世話になりました、そのうち引退してもらいますんで

上げて下げて荒らすおじさんだと思われても仕方ないが、わたしゃ真面目だ。
シルバー帯に戻ることは目論見として持ちつつ、捨てゲーにならない負け方を考え、以下の様なことだけをテーマにランクマをやった結果だ。
というか勝ち負け一旦無視して、やりたい動きができるかにだけ意識を向けた。

  • 密着をつくる 手段はなんでもいい
  • 投げとシミーだけでなんとかする
  • 対空はいつもどおり頑張る
  • 特にリュウは前ステを止めることにカロリーを使う

だけ。うっかり手なりの動きが出るとかはあるが、できる限り意識した動きだけで対戦を作ろうとしていた。んでまあ普段やらんことを意識し、忘れるから声に出して唱えながら対戦してたら負けるつもりなくても普通に負け続けた。
すんごい負けるから普段なら激萎えしてゲーム落とすトコなんだけど、とにかくシミーシミーって唱えながらやってただけであって、意外なことにあんまり萎えてもいないし不機嫌にもなってない。
まるで勝てなかったのは昨日やってたカジュアルマッチでも同様だが、得ているものがぜんぜん違う。そういえばカッジュアルマッチの勝率が37%とかになってました。しょうもな。

戦果

シミーはなんぼか成功した。たぶん人生でいちばんシミーした日になった。これだけでも収穫としては十分だ。
いきなりシミーはあんま効果ないことがわかった。やっぱ初手に投げをしておかないと、投げ抜けに意識が移ってくれない。
こいつずっと暴れてるなーとかを観察し、打撃を重ねるとかが何度かできた。

対空はまあでなかった。前ステもほとんど止められなかった。そもそも見えないんで、置いてた中足にちょうど刺さりました、とかしか成功例がなかった。

展望

今やろうとしていることがちゃんと板につけばLPは上がっていくはず。それまでは脳死で押してる手なりの動きとかもなるべく出さないようにして、練習したいことを出力できるかどうかを考えてやってこうと思う。
むろんゴールド帯に比べれば人々の動きが粗い界隈なので、練習にも適しているはずだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です