※この話題は今回で2500回目になります。
VS1の諸々をお祈り中段と成功率の低いトリガー連携でしか登場させられていない。

たとえば大P(ガード)エスキーバ>小ボルトとかで相手をガン萎えさせるやつとかもあるんだけど、大Pヒットのときでも下がっちゃってて、確認できてなかったら意味ない連携だよねとかがやはりある。

画面端から逃げる相手を小Kで拾ってリニアで入れ替えるやつも熱心に練習してるんだけどできたことは一度もない。CPU戦でもできてないから実戦は無理よね。

リニア使うとゲームのスピードが上がって相手のメモリに対する負荷を高くできるのがいいところなんだけど、使ってるわたしのメモリがオーバーフローで先に壊れる事態の解消ができてなくて、やっぱなーと思ってるのが現在地点。

前にララ使ってスパゴル行ったときはVS2、VTどっちだったかわかんないけど、たぶん2のビリビリスパーク。
対空しようとする相手の動きを鈍らせるメリットがかなりある。
メリデメはいいんだ。もう2500回ほど書いてきた。
わたしくらいの動作クロックだとVS2で何とかするほうが活路ありそう。
んで何を引き換えにするんだっけ、爆発力を失うのだな。つまりさんざん練習してたトリガー連携がなくなるわけだが、成功率10%なかったし大した影響はないな。
それよりは何故か得意な中Kの確認から数字伸ばせるメリットのほうが、頻度を考えたら上かも。
あとは「もうあかんしぬ」ってタイミングでできる対空をもてるメリットあるな。でかいな。活用できてた記憶は薄いけど。

この反復横とびがあと何度あるのかわからんが、こうやってウネウネするのがわたしのスト5なんだろう。
つうわけで溜め込んでるVS2・VT2周辺の動画をまた見直す日々に戻る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です