普段わたしが書き散らす先は3つあって、いっこがこのブログ。もう一つが(Slackやめて移行した)Scrapboxで、プライベートにしてひどい上品なことを書いている。
さいごが紙で、あんまりやんないけど思いついた端からわーっと。たまにやってる。
手で紙に書くこと自体が重要っぽいことを言う人が多いので、実践しようかなみたいな。

上品な記述を心がけております

わたしんちのPCはChrome起動してすぐにシャド観を管理するための(GoogleCloudの)コンパネ、シャド観の自分のMyRank、ブログの管理画面、Scrapbox、Twitter、SFVノートらへんがどばっとタブに出るようになっており、思いついた瞬間に調べる・残せる状態になっている。
単に短期記憶が下手すぎて覚えてられないからなんだけど。
いまのとこはScrapbox最高だなって感じ。
思いついて試したいことや、Twitterとか記事のコピペ、動画のURLなんかを無秩序に置いてる。
あれ何の話だっけ。

確反覚えらんない身につかない

これは-6Fだから~とか言うわけです衆生が。だいたい誰もが言う。
もちろんすべてじゃない、覚えている分を出力しているんだとしても、ボリュームが桁違いに多い。おまけにその記憶、対戦中にロードできてるってことでしょ。
天才では?あなたが格ゲーの神なのでは?
あたしゃ染み込ませるのに手間取るほうだが、それでもいくつかは覚えていて、定着の条件もはっきりしている。
竜巻ガードしたら6Fの何かが入るよとか。
ララの中段ガードしたら-7Fだから殴れるよとか。
あと昇竜とコマ投げの空振りと、そんくらいだけどね。泣くぞ。

  • ガードしてから反応開始までの猶予がある
  • 連日こすられて浴びる

覚えたなーってときに揃ってる条件はこの2つ。ラウンジ勢が強いのってここが理由だと思うんだよなー。
毎日40人と組手するより、ひとりふたりと延々やって次の人、って順のほうがいい。とにかくなるべく集中して長いタームで浴びつづけるのがいいっぽい。

強くなりてえ上手くなりてえって願望は粗すぎる。
こいつをぶっ飛ばしてえってトコにまで、注意力を点に絞らないとだ。
けっきょくラウンジ飛び込もうねってとこにしかいかないな。何度かこんなこと書いてる気がする。
今の延長でやってもこれまでの延長ってことはお察しだもんな。

つよくなりてえのにラウンジいかねえのはそんなに強くなりてえと思ってないからじゃないですか?

って思考がよぎって出血しているところです。たった今です。
刺さったなー。そのとおりですわ。ラウンジまではなんか億劫だけど強くなりたいって言ってたんだわたし。
痛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です