スポンサードしたっていう言葉が正しいのかは自信がない。
裏山リーグというのが開催されるらしい、んでそのスポンサー募集ってツイートを目にした。
つまり運営費とかいろいろに使う金を集めてるよと。大会中に宣伝するよみたいな。
スポンサー。
主催のよっさん氏とは知り合いではないし、運営手伝えることないし、大会に出る腕はない(おまけに招待制)けど、お金出すのはできるなあ。
別に宣伝するようなことはなにもない(Twitterウロウロしてるプレイヤーは認知は取れてると思っている)、のだが、とりあえず「シャドノレー格闘家観測所」の名前で申し込んで、カンパしてきた。

単にFGCへの働きかけが何かできたらいいなと思ってるとこに、乗っかりやすい方法を提示してくれただけのことだった。
何かできたらいいなとか書くといい人ぶっててキモいな。
コミュニティへの何かをしたっていう自己満足を得たいがためだけの理由でカンパ投げた、と書くと正確かもしんない。
あーでもシャド観のイメージアップにはいいのか。いいな。

んで申込みを終えてみると自己満足をちゃんと得ているので、こりゃ悪くない関わり方だわいと思っている。なにしろゲームの腕が関係ない。ちょっとのお金持ってるだけでいいなんて、盤外戦術の極地という感じで実に愉快だ。
※自慢できるほどの額投げてないです

格ゲーの世界で、金で解決できる遊びがあるとはなあ。
というわけで少額で承認欲求とかみたすのにも便がいいので、大会スポンサードするのオススメです。
今後も見っけたらちょいちょいやってこっかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です