私の機嫌を損ねる出来事があったので、特定のベガ氏の引退を目標として攻略に取り組むことを決めた。
その他のプレイヤーに思うところは何もないが、これからの道中で出会うことになる皆さんには、すみません及び対よろですとお伝えしたい。
上手になってきた頃、皆さんがついでに引退するかもしれないが、あしからずご了承いただきたく思う。

ちなみにわたしが標的にしている人物は知り合いでもなんでもないので、ランクマで遭遇戦をやる以外に滅ぼす手段がない。完全に運任せだが、いったんそれはそれでいい。

ヘルズワープ連携が返せず死んだ

ワープ>小P>小ブラスト>ワープ>

というのをやられ、ダウンすれば起き上がりに重ね、ガードしたらそのままワープおかわりといった具合でラウンドを取られることが続いた。
暴れ潰しになっていることを理解してなかったのでジャンプで被弾、暴れて被弾、いいようにやられて終わってしまった。
勝てる行動を選択している先方のやり口に文句をつける気はないよ。

文句はないが機嫌は損ねた。
しばらくまじめに考えて「ちゃんと殺そう」と結論した。1試合2試合勝つことではなくて。
今後は会うたびに手足をもいで倒しきり、死ぬほどつまらない試合でスト5をつまんなくさせ、ついでにスト6へのモチベも失わせ、晩年をオセロで過ごす、までの誘導を目標とする。

このあとは調査編

そんなわけで一個一個の技に対する解像度を上げ、ちゃんと倒し切るレベルに自分を持っていこう。
目標は大それているが、いったんこれでいい。
全部が練習の延長だよ~みたいな態度で格ゲーやってて、それが自分にあっている自覚もあるが、一方で負かされた相手を許さない傲慢さもあっていいと思うようになった。
怒りをうまく活用し、彼らがどんな行動を選び、どんな熟語を持っているのかを詳細に調べて、メモリに載っけきっていく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です