まだ「見えた、こうです」ってはっきりとはしてないけど、どーもここ数戦は同じ負け方してるよなー、進歩ないのは回答もってないからだなーとか感じることが増えた。
これはまさにブロンズ帯に降りてきたことと無関係ではなく。
まず出現するキャラの分布が極端に偏っていて、リュウ・ケン・カゲ・ガイル・あきらをよく見かける。
何がどのくらい出てきてるのかは調べてみよかな。

少ない種類のキャラに集中できるので、さっきやられた事を試すサイクルを回しやすい。ゴールドらへんだともう少しキャラの種類が多いから、意識しようとしてたことも忘れちゃったりで。
リュウとガイルが多いのは大変に嬉しい。逆択EXとかのランクマムーブもちゃんと出るんで、ほんとに練習の場としては最高だなと思う。
こっちが対応しきれなくてよく負ける。

強いムーブをちゃんと使ってくるのもありがたい。あきらの突進とか、旋蹴舞とからへんほんとに苦手なので助かる。ケンの空中竜巻とか、龍閃脚?VSの。ああいうの。
おまけにこっちが対応できてないとみるやガチで擦ってくるのも嬉しい。どんどんやってほしい。

本田とかアビゲイルとかバルログはあんまり見かけないけど、単純に人口が少ないか、たぶん一瞬で上のリーグに行ってんだと思う。

下手すると滞在どころか終の棲家になる可能性もゼロではないんだが、まあそれならそれでいいよ。
いまのうちに基礎ができるなら、ランク上がんなくても困らない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です