ポイズンの知識あんまないので、基本的には知識ないまま伸ばしてこうと思っています。コンボ選択とか迷いの原因なんで、ほんのいくつかだけが上手にやれたらいい。あたるなら偉い。

週末のわたくしを襲った大滑落の原因は、操作あやふやなのは無論だけど「ポイズンでララの戦い方をしようとしてしんだ」といったあたりが大きいっぽい。
突進も遅い弾もないのにできるわけがねえ。コマ投げはあるけど用途が全く違う。
ポイズンはポイズンの使い方せんと勝てないわな。

なにをしよう

コンボはともかく2中Pをちゃんと押す、くらいなら今からできるんで、ひたすら待って待って飛んだとこを落とす、でランクマやってみる。
あとはもう大P>中レイド、あたったときにVT引いてたら追撃、EXゲージ3つあるならCAまでとにかく使っちゃう。
なんとかなる!
無論なんとかならない対戦も数多くあるんだけど、下降時にあったウン十連敗とかはなくなった。
LPにして1000点くらいはこれで戻せた。ブロンズらへんならみんな飛んでくるし、ちゃんと落としていくことで下地を作れるかなと思う。

ララの時はあんなに押せなかった中P対空後のVスキルだが、なんでか押せている。対空からVS、裏に回ってコンボまでがチャンクとして記憶されているからだろう。ララの方は中Pいっこで終わってしまっていて、それ以上の発展が全くできずにいる。

今回は個々の技には一切フォーカスしないようにし、一括りの連携とかの塊でだけメモリに載せていくてのが大きなテーマ。
そうすることで記憶の圧縮が効き、お脳の負荷を高騰させることを元から断つ、というふうにしたい。

課題

ララとあべこべのボタンがいくつかあってストレスレベル高い。が、仕方ない。カプンコはそういう会社だ。
いったんこちらに慣れることを目指して、ララのあらかたを忘れることにする。特にコンボや連携については大して覚えてないのでいいかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です