シャド研見に行ってよと案内している上昇値ランキングではないLP順のランキングなんだが、結局シャド研を見てもわかんないんだよね、実質だれが何位なのかは。
毎月の上位1万人のプレイヤーのうち、約2000人がLPアップ、約1000人がダウンしていて、つまりアクティブプレイヤーは3000人ちょっといる。
その3000人だけで並べたやつみたいなあ。
誰が強いのかだけみたい。

で、そういうのを作り始めている。
表データはもう吐き終えているので、見せ方どうしましょう的なことくらい。
列のソートやらとかの気の利いたことはやんないで、見たい順番にしたものをぱっとだして終わりにするつもり。
あんま凝ったことやっても仕方ない。
で、集計は応用が効くので、いま100人ぽっちしかだしてないPerformanceのページも、もっとたくさん出せるようにしようとしてる。
トレモとFF14でも遊びたいから、のんびりやる。

1ページに何行くらい出すとキツいのかなーとかが心配のタネなので、いったんページに出すまではさっさとやってしまいたい。
が、データ収集のほうで問題が頻発しやすい状態になりつつあり、そっちの足元を安定させないことには、トラブル対応だけで工数出てしまう。

あとは国別も取れるんで、そっちもやりたい。
どの国に何人いるとか、国ごとのランキングとかね。
PS/PC分布も取れるんだけど、ページのあそこ拾ったら取れるなーって気づいたのが最近なのでこっちはまあ、いいか。一回取ったら見なくなりそうだしね。