EVO2022 面白かったっすね。
ちょっとまえに終了したTV番組「ハメじゅん」のおかげで、ストリートファイターじゃないタイトルのプレイヤーも何人か「あーあのひと」ってわかる選手がいて、自分じゃやらないタイトルの試合でも楽しく観戦できたりした。ハメじゅん偉大だよ。
gameraさん初出場で優勝とかドラマがあちこちであって、全日程通してほんとに楽しかった。

ウメハラ・ときど・ガチくんの三連戦がLosersに待ち受けていて、これはiDom視点で言うなら日本最高峰のボスラッシュといっていい、普通に絶望的な決勝トーナメントだったはず。立ちはだかる全員クラップとクラカンと中段で轢き殺す展開で日本動画勢の顎を外し、決勝へ。
もう主人公じゃんよ~~~って思ったわ。映画みたいだったもん。

2019年のCC決勝トーナメントを引き合いに出すまでもなく、あの貫徹力の権化みたいなララは”やる”し、iDomレベルのララが日本に存在しないから、ララ対策は実質できないこともわかっていた。
ウメさん・ときどさん・ガチくんたちと普段対戦できないiDomも同条件のはずではあるが、キャラ対の差とかが出たんであろうか。
それでもウメさんとかは大事なとこちゃんとおさえてて、あれっとは少し思ったな。

そして日本勢的には最終のカワノ戦がもう凄まじくて、惨劇が待ってると半泣きで見守ってたもんだから感情のジェットコースターっぷりがキツい、もろもろ情緒に来る、歴史的なグランドファイナルだった。
どう贔屓目に見たってiDomが圧倒していたが、観察し続け、粘って、勝負のあやを引き寄せたカワノの戦意にただただ感服するばかりだった。
あの状況で心が折れない、正気保てるプレイヤーに成長したことに驚いた。いままでやってきた数々の試合で成長したんだな、練習と研究を怠らなかったんだな、すごいなって。

トパンガリーグを制し、EVOのタイトルまで取って、もういよいよ戦績としてはベテラン勢に並んだと言っていいんでないの。
SFL初登場の頃から我が家はファンやってるんですが、なんか、変われば変わるもんだなあってのと、変わんないとこもちゃんと変わらず持ってて面白いやつだなあというのと、なんか色々が色々です。

カワノ vs iDom戦でギャーギャー大騒ぎしたもんで、翌日は喉が痛かった。弱。