日付的には昨日の話題でアレですが。

Diablo III Hotfixes – May (Updated 5/23/12)
http://us.battle.net/d3/en/blog/5825330/Diablo_III_Hotfixes_-_May_Updated_52312-5_23_2012
リンク先は本家blog。

Monsters:
Mehtan the Necromancer and his skeletons can no longer be used to kill other monsters which have been kited to their location before or after the "Restless Sands" event

まず砂漠のネクロさん修正。
この人のところまでモンス連れてきて狩ってもらう、とかができてたのねたぶん。
LV60hell/infからが本番ですよゲーならではという気もします。経験値いらないわけだから誰が狩ったっていいもんね。なるほどー。
「彼はもうモンス殺さないからね」そらそうね。コレここにかぎらず(そんなにあちこちでもないだろうけど)使えるアイディアですが、全体的に修正されたのかなあ。
ぼんやり遊んでると気づかないけど……待てよこれテストで発覚しないか普通。
ゾンビアタックでinf攻略とかも、テストケースの作成もしくは実施にあたっての情報交換が活発でなかったか柔軟さを欠いていたかという雰囲気を感じます。あ、根拠はないよ推測ね。あたし仕事が開発さんなので、自分の周りの風景にあてはめて考えてみただけ。

Classes:
Demon Hunter
– Smoke Screen(Active Skills)
Monk
– Fists of Thunder(Active Skills)
– Mantra of Healing(Active Skills)
Wizard
– Arcane Torrent(Active Skills)
– Energy Armor(Active Skills)

hu-n
で?WitchDoctorに関する情報は?なんもないの!?強化でも弱体でもいいから触れろよ;;

Items:
– The chest spawn in the Town Cellar in Alcanus has been changed from a 100% chance to spawn a Resplendant chest to a 50% chance to spawn a Normal chest
– Players can no longer dual-wield two-handed weapons

金箱金箱ってフガフガしていた人たち泣かしますねというのが一件。
特定箇所のハコ(chest)を常時金箱じゃなくて、50%でノーマルにしますと。

もう一個は馬場さんたち大歓喜だった、両手武器を1Hとして装備できる件の修正。
儚き一夜城のごとく。南無。
馬場さんのみコレ出来ますとかならイメージ的に有りじゃんね?旧作にはあった気がするんだけどなー
全Classに開放しちゃったというのがミスで、馬場さん限定で出すとか、やるかもしれませんね。鰤社内では今頃「なんでこれリリース版に含んでるんだよ馬鹿野郎」なんて言われてるエンジニアがいるわけだ。ご心中お察し申し上げます。

日本のWikiに既に翻訳記事がありましたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です