画面端から逃さない

2020-12-23 | ストリートファイターV | コメントはまだありません

逃してばかりなのでちゃんと考える。
画面端に追い込まれると辛いのは知ってるのに、自分が追い込んだときにはぜんぜんその状況を大切にできていない。ゆうゆうと飛んで抜けられるし、下手するとボロボロ攻撃喰らいながら中央まで戻され、そのまま死んでたりする。

飛ばれたときの対応

さいきん練習しているのは、画面端からめくり軌道で飛ばれたときに、
着地寸前を小K>リニアで裏周り>ホイール or 中足小ボルト
というもの。実戦で使えたことは一度もない。
やられたらどんだけ不愉快かは想像するにたやすいので、その状況になった際はちゃんと出るようにしていきたい。
リニアの時点で+4Fなので、最速ホイールだと空振りになる。小足や小Kも同様。

壁まで無理に押し込もうとしない

退路がないというだけで十分に圧がかかっていることを理解したい。
前に出られないように牽制しつつ、飛びをさせない程度の間合いにいることがだいじ。
これはそういう意識で対戦し続けるほかない気がする。
いつも気がはやって変なボタン押したりしていて、そもそもダメージ取るどころか不利背負って攻守交代している事が多い。

無駄にボタン押さない

画面端だけのことじゃなくて全体的にそうで、当たりもしない距離で余計なの振って、そこを刈り取られていることが多すぎる。
舞い上がらずにどっしり構えた対戦を心がけたい。
これは場数踏むしかないか。

,

About Author

about author

Halipeco

UO@倭国、EQ@Xegony、DOL@乙鯖を経てFF14のアトモスに生息中。
仕事と趣味でPython書いてる。
買った果物に種があると植えるのが趣味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です