4周目。相変わらずモチベ低い。いや始める前はじつは高かったのだが、この日記書く頃には地を這っていた。

  • ケン ダッシュ止められるなーって実感ある。こっちの届かない間合いで適当にボタン押すクセがまだまだ重い
  • 春麗 大Pガードして-4だけど届くもんなにもないわ。ひっどい。中Pも返せるか怪しい
  • ナッシュ 相変わらず何もわからん、萎えた

ケン

概ねうまくいく感あったので特になし。発見もなし。

春麗

とことんスキがなく、ガードでこっち+4以上あると思いきや後退する動作のため何も届かないとかがある。ガードして殴り返す戦い方は無理か? 透かして差し返すみたいなことしないとダメなら春麗相手は全部捨てゲーするまである。
そもそもあっちの足は極端に早いので、適切な間合いを選ぶ権利は春麗側にだけある。
あちらだけが好きに動いて、こっちは何も届かない。練習しててつまんなすぎるが、これは何か基本的なところが間違っているんだろう。
前回のメモを見た。スラを叩くというのを試すが、動体視力に問題があり現実的ではない。
すべての地上技が強く長い。酷い。
地上が強すぎて上に注意を向けられる時間がほぼなく、ふわっとした飛びなのに落とせない。

ナッシュ

論外。いいとこが一個もなかった。あまりにもひどすぎて気分が落ち込み、なんのインプットも得られなさそうだったのでやめた。

ナッシュと春麗で共通しているのは、振られたその技が何かを覚えてないこと。記憶できない。
で、覚えてないので技が飛んできたときによくわからない何かが来て殴られたとしか印象がなく、よって覚えず、また殴られるという状態。
自分で使わないと理解できそうにないが、スト5で他キャラに手を出すのはコストもリスクも高すぎてやりたくない。

うーん、なんでスト5やってんの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です