STREET FIGHTER LEAGUE: Pro-JP operated by RAGE

2019-12-02 | StreetFighter5 | コメントはまだありません

前回のリーグ戦、夢中になって見てたんです。こんな面白い取り組みあるのかって注目してたところ、もっかいやると。当然わくわくして毎週毎回のがさず見て、グランドファイナル見に行きたいねーなんて家で言ってたんです。

当然行くわな。
番組中にさらっとチケット発売はじまってるような画面が出て慌ててプレミアシート買いました。次回以降は油断しないようにしよう。あいつら売り方が雑すぎるだろ。

んで先日、品川クラブexいって見てきました。暇だろうからと声をかけたDanteさんも一緒です。あたしはふ~どガイア推し、嫁氏はウメハラゴールド (敗退) と板ザンオーシャン(敗退)推し、だんてさんはユージの春麗に注目しているといった具合でそれぞれお目当てが異なります。ちなみに嫁氏はいつの間にかレインボーミカのTシャツを入手しグレムリンのぬいぐるみまで持って当日に臨んでおりました。手広すぎる。
すでに御存知の通りあたしが激推していたふ~どガイアは初戦で敗退、ネモさんとことマゴさんとこが激突する運びに。

とにかくマゴさんユージとまちゃぼーがそれぞれ快勝を続け、いやまあもうなんかほんとにただ圧倒し勝ち切った大会でした。あれこれ機微に富んだレポとかはそこらじゅう転がってるから書かない。

次回こそふーどさんがトロフィーを手にできると思いたい。

しかしどの試合も見どころだらけで、文字通り手に汗握る試合ばかりでした。これをライブで見られて、あの大歓声の中に居られたってのは、得難い経験だったと思います。超楽しかった。

最後は駅前に移動し、圭助で牛たん食べて解散。食べログ3.5は伊達でない。

展望

来年のリーグは企業参加も見据えるという発表があり、これは予想が的中して会場でニヤニヤしてました。
様々なバックグラウンドを持ったチームが戦う構図の熱さ、個人戦の面白さとはまたべつの楽しみ方があって、ストリートファイターのリーグ戦がすごく好きなんです。勝ってチームメイトとハイタッチしてる光景なんて最高。

その場にいる、ということ

昨今、基本的には大抵のイベントが配信で見られるご時世なんで、それらを見られる便利さをかんたんに享受する一方で「その時そこにいた」っていう体験の値打ちが跳ね上がっている気がします。
ライブでそこにいるときって、体に降り注ぐ情報量が桁違いにちがうじゃないですか。自分の体験になり、それをナラティブにしてく価値がとっても高くなったなと思います。
ふだんは出不精で、こういう体験をわざわざしたがらないほうなんですけども、たまにあるとやはり感じるものや得るものが大きい。

前回のリーグからはShutoやカワノが頭角を現し、奥村茉美さんがストリーマーとして存在感を増していくなど、このリーグを経て様々な芽が出ていくのも魅力の一つ。会を重ねるごとに登場人物が増え、たくさんの物語が始まっていく未来が待っていそうです。
今後も楽しみに見ていきたいコンテンツの一つです。

次回は奥村杯に出たい(º﹃º )

,

About Auther

about author

Halipeco

UO@倭国、EQ@Xegony、DOL@乙鯖を経てFF14のアトモスに生息中。
仕事と趣味でPython書いてる。
買った果物に種があると植えるのが趣味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です