土日のちょこっとくらいしか遊べないくらい、最近は忙しい感じです。
家でもお勉強したりとかでなかなか落ち着かない。詩学とかも、月曜夜の時点で100無いとかザラ。
つらい。

土曜の夜に、意を決して極シヴァ戦に初挑戦してきました。
攻略動画を実装直後くらいから延々と見続けているんですが頭に入らず、これは(いつもどおり)恥をかきに行かないとダメだということで、コンテンツファインダーへ。
結果、初戦3死のうえ死んだままクリア。
どうも出荷です。

真シヴァについてはだいぶ熱心に通って、問題なく立ち回れるようになっていたんですが、通用したのは前半戦まででした。
HP30%あたりからぐだぐだで、立て続けに3死。白さんのMP浪費させただけだった。
画面じゅうが白と青のエフェクトで光りまくってる中、よくもまあ、みなさんあんなに正確に状況の把握ができるもんだと心底感心します。根本的に見てるところが違うのであろうか。

あとから攻略動画を見てみた感じ、多分2連でくるアイシクルインパクトが理解できてなく、どこに行ったらいいのかわからないまま死ぬというのを繰り返してたような。動画とっておくべきだった。

特によく見ている攻略動画。

画面全体に派手なエフェクトがある中で「杖モードの時は◯◯なので」とか、なんで判別出来てんの(´・ω・`)

シヴァに限らず、タンクで蛮神戦を戦えるようにしたいと思ってるんですけど、まずあのタンクのスイッチという概念からしてすでに理解できると思えない。イフでもガルーダでもスイッチしてるけど、なんであんな操作を間違いなく行えるのか。奴らはめちゃくちゃ頭いいんじゃないだろうか。

ガルーダ、タイタン、イフ、リヴァイアサンあたりのヒーラーはもうかなり不安なくやれるようになってきた。ラムウもおおよそは大丈夫。イレギュラーなければ。
が、シヴァは飛び抜けて複雑だ。
場数を重ねればいろいろ見えてくるんだと思うんだけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です