巷では化粧詐欺とかそんな言葉も飛び交う時代になりました。
メイクアップの技術が上がってきて、塗ったくった皮の下がまるで判断つかない。質感、透明感、錯覚、もうなんだかすごい世界なんであります。
年食って必死になってる行き遅れを叩く記事になるかというとコレが違うんだ。
あたくし、メイクしてましたの。
土人と呼ばれて
なんかもうね、酷いわけですよ。
モンハンはとにかく土人ゲーであるというのがあたくしの持論なわけです。否定はさせないぞ。米虫だのフルベビ漬けだのドスヘラクレスだの食べてるだろうが。そのへんで普通に虫食べるなんて、群馬と昭和期のむらさ来くらいなもんだぞ。わかってんのか。
ミクさんのキットで可愛い子になったつもりでも食べてんの米虫だから!!!
最近だと小綺麗な装備がたくさん出てきたのでそのニュアンスも薄れつつあるように見えますが、昔のモンハンの防具デザインとかは、そういう空気が色濃くって好きです。大げさで野暮ったい防具を上手に組み合わせて、いかに「まあ見られる見た目」に到達できるかに血道を上げたりしたわけです。
で、そういった土人ゲーの世界にあって、野山を駆け回り竜を相手に大立ち回りする我らがふんたーさんは、ツヤツヤの綺麗な肌なんかしてるわけがねえだろと思ってたわけ。
外を駆けまわるんだから日焼けしているだろう、なので褐色の肌を選び、ヘンに笑顔のキャラとかこっ恥ずかしいからということで
この見た目。
何だ文句あんのか。なんなのか。
まあなんつうの、知人友人がすごくひどいわけ。
- 土人
- 原始人
- 黒いの
- ゴリラ
- その顔でミクさんキット買って写真うp
とか、もうお前らよくもそんなに好き放題言えたもんだなと。
おねーさんの実力見ておれと。軽くピーリングとかしてきちゃうからな。
メイクを落としてみたら
じゃん。じゃじゃじゃーん。
あ、いままでの顔、実はメイクです。かるくお化粧してたわけです。
ヨメ「ミクさんキット買わないって言ってたのになんで変えたの?」
うっさい。
ヨメ「つうかすでに骨格違うだろ別人だろ」
うっさい。
ヨメ「何普通に可愛い子ぶってんの?」
うっさいよ。