まねもんくん。

今日もケン相手に練習。
先日、操作をミスって前ステしてしまい、慌てて押した2中Pかなんかがきれいにヒットすることがあった。
感触が不思議だったので記憶に残っている。
実はこの距離にくれば強いんじゃないの?わたしが最も頼みにしている2中Pの射程内だ。

逆に、距離を取っちゃうとケン側が強いように感じる。一文字、奮迅、ちょいあるいて中足、波動も飛びもある。全部の武器が使えて、こっちは置くくらいしかできることがない。
被弾を覚悟でラッシュするか~みたいな。
なるほど、辛い理由の一つは自分の立ってた位置だ。

ためしに前ステ等々して2中Pの距離にガツガツ入りにいってみる。もちろんそんな距離に滞在した経験がないのでミスだらけなんだけど、弱中とか相打ちを狙った打撃とかがそれなりに当たりそう。もちろん迅雷の頻度は上がる。逆に龍尾や弾は減る。
こんなトコに踏み込んで生きていこうとするのは初めてで、かなり怖い。自分の強さより相手の「やりにくいなあ」が上回るならメリットはある。また、ここから追い出そうとしたり、飛んで距離を作るなどの行動が発生する場合は、そのへんを咎める練習をすることでまたチャンスが広がるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です