つくるつくる週末

大海戦きたわーっていうことで、さあなにやろうかしらと思案するあたくし。
よし、今回は事前の準備会とかできる限り参加してみよう自分でも色々作ってみようとかいう感じで週末突入。
土曜日の夜に大海戦前の会議があるとのことなので、それに色々な売り物をあわせて一儲けという試み。
うまくいくのやら?
(金曜日)しゅうまつだわー
まずはあねさん+とぱさんで北海行き。オスロで寝オチをはさみつつも大型船尾楼22コ、特大ラム4コ。
最終的にこの数作ったというだけで、じっさいは途中で意識不明に。
(土曜日)めざめはゆっくり
おきた。オスロの作業を終えて、次。しゃふさん+とぱさんでインド行き。まずはペルシアへと舵を切り、ペルシアンドレスをばたばた買いあさります。
さらにカリカットを経由してマスリパタム。
猫目石でお腹いっぱい。海賊におびえながらヨーロッパに帰還、即座に今度はあねさん+とぱさんで銅鉱石と木材の買い付け。既にこの時点で20時とか。
材料買い揃えて銅鉱石を溶かして…セビリアに戻ると既に21時半。会議は22時からなんですけど。
急いで作らないと商機を逃s……あれ?インド神話の彫刻術がない
商会員にレシピを借りて会議中に作るという予想外の展開に。わーん。すでにこの時点で冷静でなかったためか、ナチュラルにガルーダ20個製作。あほか。
それなりの売れ足を見せたのでひとまず安心。
(日曜日)まだつくる
お昼ごろから名工作成会in南アフリカだったので、直前までセビでバザー……ガルーダかってー。
ふと嫌な予感がしてアイテムの確認をすると、色石から貴金属をつくるレシピ(ナタール・ソファラ投資レシピ)がなーい!この時点で12時くらい。名工会の集合は12:30です。
フレの大砲を作るアクションを挟みながらもあねさん+とぱさんで出発。
ケープ直前であねさんが採集スキルを持っていないことが発覚。ねえさんじけんです。
あねさんをケープに残して急遽しゃふさんがセビを出発。ぐだぐだですよもう。ありえないからこんなの。
タロットめくったら、しゃふさんもとぱさんも隠者。おお。
名工大工は、都合500個ちょいくらい作ったのかな。そんな行かないかな。夕方までざくざく作って、アビジャンで金積んで帰還。アフリカから戻る動作を二回やるのはけっこう疲れます。自分が悪いんですけど。
帰るなり今度はマグロ漁船団参加。
たくさんつれました。脳溶けるかも。
あとは大砲だけそろえれば、なんとかなるカナー?
名工600か700、マグロ300か400、大型船尾楼も特大ラムも帆もガルーダもOK。よしよし。


つくるつくる週末」への6件のフィードバック

  1. へり

    今回は凄いモチベーションだね。
    こんなに準備万端なしゃふたんっておかしいよね?
    準備だけで燃え尽きないように・・・

    返信
  2. schaft

    >>へりたん
    あたしもおかしいと思います。あまりに久しぶりでペース配分わかんなくなってるんだと思うw
    >>ににぎさん
    おうす。空回りしない程度にがんばれるといいんだけどw
    >>ばぷさま
    日曜の名工作成会ではお世話になりやした。おたがいがんばろー

    返信
  3. ゆこたん

    ここにも廃ががが^-^
    凄すぎじゃないですか・・・
    忙しすぎて誤爆もしちゃいますよね^-^
    バタバタしすぎるとねねね落ちも・・
    もう言いませんもう言いません。
    ごめなさい ぶたないで!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です