双剣SR100突破

楽しいフルフル戦の日々を送るさなか、とうとうSRが100になりました。やったー(棒
日がな一日、机に乗っかってキセルを吹かすだけのボケ老人を捕まえ、ダイミョウザザミ4回殺ってくれば云々の話を聞き、さっそくゴーです。嵐の型を取りに行こうと思います。
行くクエは……ためしにメモクエを選択してみます。
「盾蟹とガルムメモ」というクエストでガルムメモが出るみたい。とくに調べもしないで適当に作った手裏剣みたいな双剣(四方禍刃)の強化素材に要求されたので使う用事がございます。この武器を使う機会があるかというと多分ない。忍者ゴッコ用かな。
わざわざこのメモクエに行く強い動機が存在しないわけですが、べつに気分転換とかそういうのじゃないから。絶対違うから。あたしはHC下位フルフル大好きだから。

盾蟹とガルムメモ

souken_ran
ジグザグパンチに翻弄されて危ないシーンもあるもののなんとか4戦。超激運のお守りを持ち込んだら、4戦でメモ14枚(基本報酬10%×1)になりました。わい。
そして、
zansou
なんでこう関係ない素材はポンと出るのかね。

ついでに確率の話

50回中、既に2つは出ています。
まあこれは試算だから、仮に10回フルフルして素材が出ないのはどんだけかというのを見てみよう。
HC素材は剥ぎ取り2%でフルフルさんは3回剥げます。これを10回ぶんとします。
#いい加減バカバカしくなり「剥ぎの極意」の持ち込みもやめたので3回で合ってます。

Prelude> (0.98^3)^10
0.5454843193824367

10回程度であればMHFプレイヤーの54%はまだゲットできないであろうということですね。
ははあ。文句を言うに値しない感じですよね。

あたしは言いますけどね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です