プルプルした週末

プルプルした柔皮(狩リブ海@MHF)がいるんです。最低でも三つほど。オディバなんとかかんとか鎧シリーズを強化するのにいるわけです。
いるついでに言いますけどオディバ鎧さんはわりと使い勝手がよさそうな感じで、剣士の汎用装備のベースにするのは大変都合がよさそうです。欲を言えば全部で柔皮6つほど欲しいくらいです。毎回、古龍種の上翼10枚持ってこいといわれるのとオディバ自体の顔は癪に障りますが、キリンHC素材を要求されないという一点が輝いています。
今回集めているのは胴、腰、腕にオディバを用いる予定の、ガンナー装備です。あのいいヘビィにふさわしい装備がいるよねと思って。

で、下位フルフルなんてのに今さら足繁く通うハメになり、一頭相手に剥ぎ取りのナントカを持ち込むと色々もったいないので、レイアとフルフルが出てくる闘技場クエに行ったりしてました。一粒で二度美味しいはず。
プルプルした柔皮と雌火竜の鋼殻とを同時に狙っちゃうぜ作戦です。
出ません。
鋼殻は2個出ました。

テンション最低値でカリカリするからたまに事故死すらする始末。うっかりサマーを頂戴し、気絶と毒でウンザリしてるところに、サラサラと流れてくる電撃玉。そりゃBC送りにもなるわ。
いくらかの道草はしたものの、ほぼ土日の時間丸々、フルフルに突っ込んでました。
あまりにも盛り上がらないので双剣の秘伝書を取得し、双剣でフルフルを引っ掻いておりました。
やっと出たのは日曜日の夕食後、丸2日を通して延々出ないところに終盤、もうそろそろ進撃の巨人の放映時刻ですというころにぽん、ぽんと2つゲット。
あと1個。欲をいえばあと4個。
こいつが済んだら次は楽しすぎて禿げそうなデュラガウアですが、どーもこの記事を書いている本日(5/20)は秘伝のナントカカントカ序でデュラガウアがどうのこうのの日らしいです。雑な書き方ですまないが知らないんだ。あたし紙集めしないからよくわからない。
これはヨメもついてくるのではないか。
そして欲しがるあたしの目の前で、1クエ2個だの複数クエで連続ゲットだのという曲芸をやらかすのではないか。

昨日の後半に気づいたことですが、どうせつまんない作業以外の何物でもないなら、MHFのBGMボリュームを落とし、ようつべあたりの作業用BGMをかけながら進めるほうがささくれ立たないのでオススメです。
オススメされるまでもなく、きっとみなさんとっくに、そういう感じなんでしょうけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です